So-net無料ブログ作成
ST 警視庁科学特捜班 あらすじ ブログトップ

ST 警視庁科学特捜班 あらすじ [ST 警視庁科学特捜班 あらすじ]

「ST 警視庁科学特捜班」のあらすじをチェックです。

日テレで4月10日に放送予定の「ST 警視庁科学特捜班」は、21時からです。

主演は藤原竜也さん。

原作は、今野敏さんの「ST警視庁科学特捜班」。


・‥…━━━☆STORY・‥…━━━☆


警視庁は多様化する現代犯罪に対応する為、科捜研の優秀な研究員5人を集めて、特別捜査権を与えた。
彼らはサイエンティフィック・タスクフォース、通称「ST」と呼ばれる。
生真面目な新米エリート警部・百合根友久(岡田将生)は、STの指揮官となる。

そんな中、銃乱射事件が発生する!
5人が撃たれて、その内1人の女性の会社員が死亡。
マスコミは、日本初の無差別銃乱射事件と報じる。
STの出動が命じられて、百合根が事件現場に向かうと、現場には、STのメンバーがすでに到着していた。

アメリカの大学院を飛び級で卒業し、犯罪心理学の博士号を持つプロファイラー・青山翔(志田未来)。
化学の専門家で毒物の臭いまで嗅ぎ分けるほどの嗅覚がある黒崎勇治(窪田正孝)。
化学の専門家で僧侶でもある山吹才蔵(三宅弘城)。
異様に聴覚が発達した“千里耳”の持ち主で物理担当の翠(芦名星)。

彼らはいずれも高い能力を持っていたが、社会性に欠けた変わり者ばかりだった。

一番の変わり者は、リーダーで法医学の専門家・赤城左門(藤原竜也)だ。

赤城は対人恐怖症で、自分の部屋に篭ったまま、青山からの情報を元に事件の分析をしていた。
百合根は赤城の家を訪ねるが、門前払いを食らってしまう。
百合根と赤城以外のSTのメンバーは、銃乱射事件の捜査会議に参加する。
STとしての意見を求められて、青山は「判断材料が少ないのでまだ何とも言えない」という赤城からのメールを読みあげる。
更に青山は、捜査方針を批判し、この事件は無差別銃乱射事件ではなく計画的犯行だと断言する。
現場の刑事たちに対して、自分たちのために情報だけ持ってこいと言い放ち、彼らをバカ呼ばわりする。
そんな青山の態度は、激しい反感を買い、捜査本部から何の情報も入ってこなくなってしまう。
STは、自ら事件現場に向かい、それぞれの特殊能力を使って、事件が無差別ではなく計画的であった事を立証する。
そんな中、新たに女性の絞殺死体が発見される。
青山は、この殺人は銃乱射事件と関連があると指摘。
事件は意外な方向へと向かっていく・・・。


CAST▼
藤原竜也/岡田将生/志田未来/芦名星/窪田正孝/三宅弘城/音月桂/林遣都/田中哲司/渡部篤郎



☆・・・★☆☆楽天トラベル☆☆★・・・☆




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
ST 警視庁科学特捜班 あらすじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。