So-net無料ブログ作成
ぱじ ドラマ あらすじ ブログトップ

ドラマ・ぱじ ジイジと孫娘の愛情物語のあらすじ [ぱじ ドラマ あらすじ]

テレビ東京の、ヒューマンドラマスペシャル『ぱじ ~ジイジと孫娘の愛情物語』の、
あらすじをチェックです。

放送日は、3月27日水曜日、夜9時から。

原作は、村上たかしさんの『ぱじ』。


●○あらすじ○●


25歳になった咲田もも(井上真央)は、もうすぐ結婚式を迎えようとしていた・・・。
ウェディングドレスを身に纏い、式が始まるのを待つももの傍らには、おもちゃの魔法のバトンが置かれている。
ももは、ふと、そのバトンに視線を落とし、心の中で“ぱじ”のことを思い出していた。
ももに沢山の魔法をかけてくれた“ぱじ”のこと・・・。

20年前・・・。
5歳だったもも(小林星蘭)は、父を事故で、母のさくら(ミムラ)を病気で亡くして、母方の祖父である茂吉(伊東四朗)の元に引き取られることになった。
それ以来、ももは茂吉のことをパパ代わりのおじいちゃんだからと、“ぱじ”と呼ぶようになる。
今まで仕事ばかりで子育てをあまりしてこなかった茂吉も、71歳にして突然始めることになった子育てに戸惑いながらも充実した日々を送っていく。
そんな二人を、近所の青木ハル(吉行和子)や、伊達銀二(伊武雅刀)、茂吉が働いている山神運送の社長・山神行雄(三宅裕司)らが温かく見守りながら支えていくのだった。
やがてももは保育園に通い出し、時々見せる母への思いに茂吉は胸を痛める。
だが、それでもももは茂吉と一緒に寂しさを乗り越えながら、日々成長していった。
その一方で、茂吉は時々胸の痛みに襲われるようになっていた。
不安になって、病院で診断してもらうと筋肉痛との診断だったが、その後も胸の痛みは消えることなく続いて、茂吉は自分が死んだ後のももの将来のことを少しずつ考え始める。
そんな矢先、茂吉が勤めていた山神運送が突然会社を畳むことになり、茂吉は働き口を失ってしまう。
更に、追い打ちをかけるように茂吉は心筋梗塞の発作が起こって倒れてしまう!


出演者▽
伊東四朗、小林星蘭 、井上真央、ミムラ、三宅裕司、森本レオ、田島令子、三倉茉奈、伊武雅刀、青木ハル、吉行和子、ほか。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
ぱじ ドラマ あらすじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。