So-net無料ブログ作成
検索選択
佐々木丈太郎5 あらすじ ブログトップ

西村京太郎スペシャル 警部補 佐々木丈太郎5のあらすじ [佐々木丈太郎5 あらすじ]

金曜プレステージ・「西村京太郎スペシャル 警部補 佐々木丈太郎5」の、あらすじ、です!
フジテレビで、3月15日の21時から。

*☆*―STORY―*☆*

ある日の夜、丈太郎(寺脇康文)の息子・宗太が高熱を出して、丈太郎と涼子(横山めぐみ)は宗太を連れて急いで病院へ向かった。
小児科の先生が不在のため別の病院へ行かされそうになったところ、1人の医師が駆け付ける。
涼子は、その医師の女性を見て驚く。
彼女は、涼子の高校時代の同級生・白石由加(とよた真帆)だった。
宗太の治療も無事に終わり、胸を撫で下ろしていると、派手なブランド服を身に纏い、酒に酔った女が大声を上げ由加を訪ねてきた。
彼女も高校時代の同級生・矢代晃恵(中原果南)で、晃恵はすぐに涼子に気が付くと、聖凛女子学園の同窓会"聖凛会"に誘い、涼子は戸惑いつつも、お互いの連絡先を交換した。
“聖凛会”当日、涼子は学生時代を思い出し、かつて皆に配っていたお手製のうさぎのマスコットを準備していた。
この日の為、貸し切ったフレンチレストランには、由加や晃恵の他に、田原みどり(渡辺典子)、相沢直子(阿南敦子)、佐伯美鈴(大竹一重)といった同級生たちが集まって談笑していた。
そんな中、みどりをはじめとする同級生たちは、1人張りきって仕切る晃恵の陰口を言っていた。
遅れて会場に到着した涼子は久しぶりの再会に笑顔がこぼれる。
しかし、みどりのことだけ本人を目の前にしても思い出すことができず、みどりを怒らせてしまう。
涼子は、“聖凛会”の帰り道に、公園の石段に倒れている女性を発見し、急いで駆け寄ると、その女性はさっきまで一緒にいた晃恵だった!
驚く涼子の背後から、通報を聞いた警官が現れて、涼子は必死に身の潔白を訴えるが逮捕されてしまう。
事件の現場へ向かった丈太郎と降谷(石黒英雄)は、警官に抵抗する涼子の姿を見て戸惑いを隠せなかった。
しかし、調べれば調べるほど怪しさが増していく涼子。
名門お嬢様学校の同窓会の夜に一体何が起きたのか?
丈太郎は、事件の関係者に身内がいる以上、原則捜査から外れなくてはならず、思うように動けないが、降谷が絶妙にフォローしていく。
そして、捜査が進むにつれて、丈太郎は涼子が自分に何か隠していることに気付く。
夫にも言えない秘密とは何なのか?
丈太郎は、涼子の夫として、1人の刑事として、苦悶しながら事件を追う。
その先に待ち受ける驚きの真実とは一体!?


Cast・・・寺脇康文/横山めぐみ/吉行和子/山村紅葉/石黒英雄/とよた真帆/渡辺典子/中原果南/中原丈雄/香山美子


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
佐々木丈太郎5 あらすじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。