So-net無料ブログ作成
最も遠い銀河 あらすじ ブログトップ

最も遠い銀河のあらすじ [最も遠い銀河 あらすじ]

「最も遠い銀河」のあらすじです。

テレビ朝日開局55周年記念・二夜連続ドラマSP「最も遠い銀河」の放送日は、

第一夜・・・2013年2月2日(土)21時00分~23時06分
第二夜・・・2013年2月3日(日)21時00分~23時24分

です。

主演は、三浦友和さん。
原作は、白川道さんの『最も遠い銀河』(文庫版全4巻)。

【最も遠い銀河】で検索 >>>


■あらすじ■


小樽署の刑事・渡(三浦友和)は、定年を迎えた・・・。
だが、渡には1つだけやり残した仕事があった・・・。
7年前、小樽の海から発見された、ほぼ白骨化した女性の遺体。
その女性の遺体の身元すら明らかにすることができずに、捜査は打ち切られてしまい、事件は迷宮入りしようとしていた。
なんとしても犯人を・・・。せめて女性の身元だけでも明らかにしたかった。
そんな思いを果たせずに渡は小樽署を去る・・・一人無念を噛みしめながら。

退官してから3年・・・渡はひょんなことから、その事件を解明できるかもしれない糸口を見つける。
だが、渡は医師から余命が少ないことを告げられていたのだ。
残された少ない時間・・・今、ここで自分が動かなければ・・・。
渡は、刑事としての執念が甦り、病気のことを知らない妻・鈴子(風吹ジュン)の反対を押し切って、”見張り役”として相棒になった女性刑事・薫(小西真奈美)と一緒に再捜査を始めることに。
まずは、糸口を与えてくれたジュエリーデザイナー・李京愛(中村ゆり)と会う為に上京する。
しかし、京愛は韓国へ出張に行ってしまったという。
京愛は、何故か逃げるように、姿を消してしまった。
渡と話したくないことでもあるのだろうか?
渡は、警視庁捜査一課に勤務している息子・良一(平岡祐太)と合流する。
だが、その良一から10年前の事件にこだわる理由について責められる。
それは20年前、幼い娘・梢を溺死させてしまった悲しく苦しい思い出だった。
梢もあの身元不明の死体と同じ小樽の海で命を落としていたのだ・・・。
やがて渡は新進気鋭の建築デザイナー・桐生(伊藤英明)という男に辿り着く。
桐生は、死んだ恋人・美里(蒼井優)と瓜二つの建築会社の社長令嬢・茜(蒼井優=二役)と出会い、ある野望を果たす為に苛烈な意思で突き進もうとしていた・・・。
桐生と10年前の事件との関係は?
そこには、衝撃な事実が隠されていた!!?


▽出演者▽
三浦友和、伊藤英明、蒼井優、小西真奈美、平岡祐太、池内博之、永井大、風吹ジュン、津川雅彦、佐野史郎、西村雅彦、岩城滉一、賀来千香子、石井正則、平岳大、山本學、神山繁、中村ゆり、藤田弓子、長谷川初範、他


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
最も遠い銀河 あらすじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。