So-net無料ブログ作成
WOWOW 女と男の熱帯 あらすじ ブログトップ

WOWOW ドラマ・女と男の熱帯のあらすじ [WOWOW 女と男の熱帯 あらすじ]

WOWOWプライム・連続ドラマW「女と男の熱帯」 の、あらすじ。
主演は藤原紀香さん。
全6話です。

放送開始日は、2013年1月20日(日)~。
各初回毎週日曜日夜22時~。



*☆*――*☆*各話あらすじ*☆*――*☆*



第1話/第一夜

クリスマスムードに包まれたニューヨークのレストランで、爆発事故が発生する。
テロの可能性もあるこの事件では邦人も数名命を落とした。
それから数年・・・報道局に勤務している宮部苑子(藤原紀香)は、過去のトラブルが原因でジャーナリストとして崖っぷちの生活を送っていた。
そんな時、情報屋から「NYで妻子を殺された男が復讐の為、日本に入国する」との情報が入る。
苑子は、久々に高揚を覚えて、この男(渡部篤郎)を張り込むことを決意するのだった。

放送日▽
1月20日(日)22:00
1月24日(木)22:00
1月27日(日)12:00


第2話/第二夜

夏祭りで進藤と遭遇した苑子は、更に進藤に近づく為に、息子・裕貴(小林海人)のスーパーボールを使い、自宅に入り込むことに成功する。
親友・ルミ(YOU)に作らせた手料理を持ち、何度か自宅へ通う。
だが、執拗に付きまとう苑子に、進藤は違和感を覚え、苑子を尾行する。
その頃、世間では無月経症の少女が急増していると騒がれていた。
ルミの娘・ハナ(刈谷友衣子)にも生理が来ていないことを知って、苑子は真相を探り始める。

放送日▽
1月27日(日)22:00
1月31日(木)22:00
2月3日(日)16:30


第3話/第三夜

一夜を共にした進藤と苑子・・・。
進藤は、苑子のカバンからIDカードを見つけて、苑子が報道の人間だということを知る。
進藤は苑子に、「二度と近づくな」と言い放ち、二人は決裂する。
その一方で、焼却炉の手抜き工事による環境ホルモン発生が原因とされた無月経症の取材中止の圧力が更に強まる。
苑子は、その裏に何が潜むのか疑いを強める。
それと同時に苑子は、進藤の家族を殺害したニューヨークの爆破事故の犯人が誰かを突き止める為に、強硬な手段で進藤に迫る!

放送日▽
2月3日(日)22:00
2月7日(木)22:00
2月9日(土)13:00


第4話/第四夜

精肉工場で行なわれた尾上の視察以降、姿を消した進藤。
お父さんに会いたいと家を飛び出した裕貴(小林海斗)の為、苑子は必死に進藤の行方を追う。
そんな時、野村はネットの書き込みで、無月経症で問題となっている小枝市の高校生らが、小学生のときの給食で“青い目の牛マーク”の牛乳を飲んでいたという奇妙な話を見つける。
苑子は何かの手掛かりになるのではないかと思い、小枝市へと向かった。

放送日▽
2月10日(日)22:00
2月14日(木)22:00
2月17日(日)12:00


第5話/第五夜

あと一歩で真相が全て明らかになるという瞬間に、西岡(阿部進之介)に突然襲われる苑子と進藤。
その後に再会した進藤は、苑子に全ての真相を語り、カメラに収録させる。
ニューヨークで何が行なわれたのか・・・。
進藤の家族は何故、殺害されたのか・・・。
同時に無月経症問題がより深刻になり、苑子はジャーナリストとしても女としても、真相を知ってしまった以上、放送という手段で世の中に真実を公表するべきではないか?と思うが・・・。

▽放送予定
2月17日(日)22:00
2月21日(木)22:00
2月24日(日)15:30


第6話/第六夜

進藤の復讐の決行日・・・。
苑子は女として、そしてジャーナリストとしてある決意をする。
決行場所の富樫の京永商事社長就任パーティー会場に向かう。
進藤も、様々な思いを振り切って決行会場へと向かう・・・。
それと同時に、西岡の正体を探っていた曽根(安田顕)は数年前のある殺人事件に辿り着く。
富樫、尾上、進藤、それぞれの思惑が明らかになった瞬間、富樫の社長就任パーティーのゲスト・尾上が急遽欠席するという連絡が入る。

▽放送予定

2月24日(日)22:00
2月28日(木)22:00



▼出演者▼
藤原紀香/渡部篤郎/永山絢斗/YOU/安田顕/刈谷友衣子/二階堂智/山本圭/吉田栄作


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
WOWOW 女と男の熱帯 あらすじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。