So-net無料ブログ作成
検索選択
黒澤明 ドラマ 野良犬 あらすじ ブログトップ

黒澤明 ドラマ・野良犬のあらすじ [黒澤明 ドラマ 野良犬 あらすじ]

黒澤明 ドラマ・野良犬のあらすじ。。。
テレビ朝日開局55周年記念・黒澤明ドラマSP『野良犬』の放送日&時間は、
2013年1月19日(土)・21時00分~23時21分です。

主演は、江口洋介さん。

〓あらすじ〓

事件はある夏の早朝に起きた。
城北署の刑事・村上翔一(江口洋介)は、張り込み捜査の帰り道、バスの車内でホルスターに納めていた拳銃を何者かにすられてしまったのだ。
村上は自らの責任で犯人を捕まえて、拳銃を取り戻そうと決意するが、保身に走る上層部は、そんな村上の行動を許さず、ベテラン刑事・佐藤正賢(大杉漣)に極秘捜査を命じる。
同僚たちから、拳銃の密売に手を染めたのでは?とまで疑われてしまい、やりきれない思いの村上は、スリの前科者リストから”柳下銀次”(柄本佑)の名前を発見して凍りつく。
なんと銀次は、村上の中学時代の同級生だったのだ!
村上は、昔の友人に拳銃を盗まれたと直感し、謹慎処分を無視して、必死に銀次を追う。
しかし、銀次は頑なに犯行を否定し、しかも「会わせたい奴がいる」と言って、村上をある場所に連れて行く。
そこにいたのは、中学時代、番長的な存在だった同級生・重山浩介(中村獅童)だった。
重山は、いまや社長になり、裏社会とも通じていた。
重山は村上が拳銃を盗まれたことを知っていて、回収してやると約束。
そのかわりに、村上のかつての親友・遊佐英(永瀬正敏)を捜して欲しいと持ちかけてきた。
遊佐と村上は中学時代、兄弟同様に暮らした仲だったが、“ある事件”を機に町を出て以来、疎遠になっていた。
重山によれば、遊佐は数年間、運転手として重山に仕えていたが、半年前に会社の重要書類を持ち姿を消したという。
手掛かりを求め、村上はかつて淡い恋心を抱いていた遊佐の妹・アキ(広末涼子)の元を訪ねた。
ジャズシンガーとしてステージに立つアキに眩しさを感じ、落ち着かない村上。
しかし、アキも兄の行方は知らないという。
そんな時、恐れていた事態が発生する!
村上の拳銃を使った事件が起こったのだ。
その犯人として遊佐の名前が挙がる。
一体、誰がどう繋がっているのか?
村上は、必死の捜査を進めるうちに、忘れかけていた少年時代の苦い過去を思い出さざるを得なかった。
果たして、銀次、遊佐の人生を翻弄して、そして今、村上のキャリアを奪い去ろうとしている“因縁の事件”とは何なのか!? 


Cast▼
江口洋介/永瀬正敏/広末涼子/中村獅童/ミムラ/大杉漣/嶋田久作/でんでん/他


nice!(0) 
黒澤明 ドラマ 野良犬 あらすじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。