So-net無料ブログ作成
WOWOW 天の方舟 あらすじ ブログトップ

WOWOW ドラマ・天の方舟のあらすじ [WOWOW 天の方舟 あらすじ]

WOWOWプライム・連続ドラマW「天の方舟」 の、あらすじをチェックです。
主演は水野美紀さんで、全5話です。

放送開始日は、12月9日(日)~。
各初回毎週日曜日夜10時から。

原作は、服部真澄さんの「天の方舟」上・下巻。

●○●各話のあらすじ●○●

第一話 #1「国際援助の闇」

黒谷七波(水野美紀)は、災被害への国の支援が少なく苦しむ貧農で育った・・・。
七波は、バイト先のクラブで名栗建設の社員・宮里一樹(伊原剛志)に出逢い、ODA(政府開発援助)の美名の裏側に隠された汚れた金の流れに関心を抱く。
宮里は、身を捧げてまで闇の世界へ加わろうとする七波の意志の強さや才気に惹かれる。
宮里は、七波をあるコンサルティング会社へと導く・・・。
そこは、賄賂や政治工作が横行する国際支援の世界への入口だった。

放送日▽
12月9日(日)22:00
12月13日(木)22:00
12月16日(日)10:00
1月4日(金)6:00

第二話 #2「甘い果実」

七波は、以前の同僚だったジャーナリスト・小出賢治(武田真治)の忠告を無視し、地元の意向を無視したダム建設を進めたりと、大金を動かす快感に溺れ始める・・・。
その頃、宮里は、親友で名栗建設の二代目社長・塩田夕介(高橋和也)と再編に揺れる政界に食い込んでいた。
七波は、百目鬼総司(佐野史郎)が率いている新党設立パーティで、宮里の妻・富由美(戸田菜穂)を見かけて、動揺する。
そして、宮里からある危険な仕事を頼まれるのだった。

放送日▽
12月16日(日)22:00
12月20日(木)22:00
12月23日(日)12:00
1月4日(金)7:00

第三話 #3「深く暗い河」

七波は、日本の援助によって、巨大な橋の建設が始まろうとしている新興国・シンナムに所長として赴任する。
巧みな裏工作で、ライバル社を出し抜いて、自らの懐も潤すが、現地の若者・ディン(森崎ウィン)の日本や七波に対する純朴な感謝の思いに触れて、迷いが生まれ始めた頃、暴漢たちに襲われてしまう。
一方、宮里は妻・富由美の出産を喜ぶ夕介の姿に違和感を持つ。
お互いの気持ちの変化を、感じ取った七波と宮里は、熱帯雨林の中で・・・?

放送日▽
12月23日(日)22:00
12月27日(木)22:00
12月30日(日)10:00
1月4日(金)8:00
1月6日(日)6:50

第四話 #4「失われた未来」

宮里は、妻の富由美の出産についての真実を知って愕然とする。
そして、海外の収賄に関する法律の改正、更に携わっていた海外の建設現場での不祥事も重なって、仕事、そして、七波との別離を決意する。
取り残された七波は、シンナムにおける日本のODA事業の目玉であるソンバック橋の建設工事の仕事にますます打ち込んでいく・・・。
しかし、ついにあの大事故が起きる!

放送日▽
1月6日(日)22:00
1月10日(木)22:00
1月13日(日)12:00

第五話・最終回 #5「最期の決意」

ソンバック橋の事故で、大勢の人が亡くなったにもかかわらず、全ては政治的な駆け引き、金銭での解決が図られて、何事も無かったかのように、世界は存在し、蔓延る不正も続いていく・・・。
七波は、自分の過去を省みて、少しでも良い未来を導く為に、東京地検特捜部の検事・岩下(堀部圭亮)らを翻弄しながら、人生を賭けた大勝負に出る。
そして、まず、その銃口は宮里に向けられた。

▽放送予定
1月13日(日)22:00
1月17日(木)22:00
1月20日(日)11:45



▼出演者
水野美紀、伊原剛志、武田真治、高橋和也、朝加真由美、堀部圭亮、佐野史郎、戸田菜穂、森崎ウィン、菅原大吉、大鶴義丹、滝沢沙織、河原崎健三、マキタスポーツ、堀内正美、津村知与支、風見しんご、中別府葵、上田耕一、他



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
WOWOW 天の方舟 あらすじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。