So-net無料ブログ作成
検索選択
フジテレビ ドラマ 再会 あらすじ ブログトップ

フジテレビ 土曜プレミアム ドラマ・再会のあらすじ [フジテレビ ドラマ 再会 あらすじ]

フジテレビ・土曜プレミアム 大型ミステリー特別企画のドラマ『再会』のあらすじをチェック!

放送日⇒2012年12月8日(土)/ 21時00分~23時30分/フジテレビ

主演は江口洋介さん、共演は常盤貴子さん、堤真一さん、香川照之さん。

◆◇◆・・・◆◇ストーリー◇◆・・・◆◇◆

27年前・・・小学校6年生の、飛奈淳一(江口洋介)、岩本万季子(常盤貴子)、清原圭介(堤真一)、佐久間直人(香川照之)は、同じ剣道部の仲間で、常に励まし合い友情を育んできた幼馴染だった。
小学校を卒業間近のある日、4人はある事件に巻き込まれて、大きな秘密を共有することに。
その日を境に、彼らの人生は大きく変化していく・・・。
・・・悲しい運命の始まりだった。

4人はそれぞれの境遇の中で成長し、27年を経て、ある殺人事件を機に、望んだことではないながらも再会を果たすが、その4人の中にその殺人事件の容疑者がいるかもしれない・・・。
捜査が進むうちに驚くべき事実が、悲しい真実が明らかになっていくのだった。

中学を卒業し、訪れたことのなかった故郷に淳一が転勤で戻ってきた。
同棲中の松本博美(長澤まさみ)と一緒に。
嬉しそうに小杉房則署長(北村総一朗)も淳一を迎えるが、そんな淳一を待ち構えていたかのように、殺人事件が発生する。
事件現場に向かうと、被害者はスーパーの店長・佐久間秀之(杉本哲太)で、直人の兄だった!
第一発見者はスーパーの従業員で、胸を銃で打たれたようだが凶器は見つかっていないという。
捜査現場に県警捜査1課の南良涼(北村有起哉)が現れ、犯罪心理学を学んだ切れ者でエリートという触れ込みの南良が淳一のパートナーとなって捜査に当たることになった。
被害者の葬儀に向かった淳一はそこで幼馴染の万季子、圭介、直人に出会う・・・。
街を出ていたはずの淳一の姿に驚く3人。
警官になっていた上に、今回の事件の担当と聞いて言葉を失う3人・・・。
捜査が進む中、遺体から見つかった銃弾はニューナンブM60で日本警察の正式拳銃だということが判明する。

そして、幼馴染の万季子ら3人への聞き取り調査が始まる。
南良は27年前の事件についても改めて捜査を始める。
背を向けてきた27年前の悲しい事件に、4人は再び向き合わざるを得なくなるのだった。

4人の再会は一体何を生み出すのだろうか・・・。


出演者▼
江口洋介
常盤貴子
堤真一
香川照之
長澤まさみ
北村有起哉
神保悟志
加藤清史郎
相沢紗世
杉本哲太
北村総一朗

スタッフ▼
原作:横関大(第56回江戸川乱歩賞受賞作)「再会」
脚本:橋本裕志
演出:石井祐介


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
フジテレビ ドラマ 再会 あらすじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。