So-net無料ブログ作成
松本清張 疑惑 結末 ネタバレ ブログトップ

松本清張 疑惑の結末とネタバレ [松本清張 疑惑 結末 ネタバレ]

松本清張の「疑惑」の結末とネタバレを少し・・・。

フジの金曜プレステージのドラマスペシャル「松本清張没後20年特別企画 疑惑」は11月9日に放送されました。
常盤貴子さん・尾野真千子さんのW主演。

原作とドラマとやはり違うようですね。
というか、小説のネタバレをみてみると、かなり違う。

ザックリな結末は、福太郎の自殺で、無理心中という感じで。
で、球磨子はそれを知っていて、保険金を得るために、賭けに出た・・・。

福太郎がブレーキに靴とスパナで効かなくした理由が、原作とドラマでは違うみたいです。
ドラマでは、球磨子に邪魔されるのを阻止するためで、
原作では、福太郎自身が怖くなってブレーキを踏んでしまうのを防ぐため。

球磨子は保険金の為だけだったのか、少しでも福太郎に愛があったのか・・・。
そこがわからないですね。


原作の方は、記者がメインで、
記者が球磨子のことを保険金狙いによる殺人だと、大きく報道してしまったので、
佐原が推理した通り、福太郎による無理心中で、球磨子が無実だとしたら、
闇の組織などと繋がりがある球磨子に、報復されてしまうと恐れた記者が、
佐原を亡き者にしようとする・・・
って感じで終わっているそうです。

全然違いますね。
やはり原作の方が面白いらいしので、原作をよんでみたくなりました!


キャスト▼
佐原千鶴(常盤貴子)、白河球磨子(尾野真千子)、白河福太郎(柄本明)、原山正雄(竜雷太)、岩瀬厚一郞(松重豊)、加藤妙子(西田尚美)、加藤善浩(近藤芳正)、藤原好郎(田中幸太朗)



☆☆☆カー用品&パーツ市場☆☆☆




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
松本清張 疑惑 結末 ネタバレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。