So-net無料ブログ作成
検索選択
森村誠一サスペンス 刑事の証明4 あらすじ ブログトップ

森村誠一サスペンス 刑事の証明4のあらすじ [森村誠一サスペンス 刑事の証明4 あらすじ]

水曜ミステリー9のドラマ「森村誠一サスペンス 刑事の証明4」(テレ東)のあらすじをチェックします。
放送日は、10月31日(水)で、21:00~放送予定。

主演は、村上弘明さん。

あらすじ。。。。。

班長・広瀬和宏(村上弘明)が率いている”警視庁捜査一課三係”に新しく入った新人の椎谷雅樹(金子貴俊)は、持ち前の度胸と正義感があり、期待をかけられていた。
しかし、ある日突然、椎谷は殉職してしまった・・・。
宝石店いたところに偶然、強盗と遭遇。
一瞬の隙を突き、犯人を取り押さえるが、もう一人いた別の犯人に背後から刺されてしまい、死亡してしまったのだ。
広瀬は部下の渋沢(綿引勝彦)と一緒に現場に急行する。
広瀬は、管理官の那須(加藤剛)に、この事件は三係にやらせて欲しいと願い出るが、身内が関わった事件だから扱わせるわけにはいかないと、捜査は四係の飯塚(山本龍二)たちが担当することに・・・。

3日後、椎谷の葬儀で広瀬たちは、椎谷の死を深く悲しんでいる女性(小松彩夏)を見かける。
椎谷は叔母の河本美奈代(筒井真理子)にだけ、結婚を考えている女性がいることを打ち明けていたことから、広瀬は、椎谷が宝石店にいたのはその女性との結婚を考えていたからではないか?と推測する。

半月がたっても、四係の捜査は一向に進まない。
犯人の特定はおろか、盗まれた宝石類の行方すらも掴めておらず、業を煮やした広瀬は、自ら宝石店の店長・篠原弥生(原久美子)や、犯人に切り付けられた店員・草香俊也(渡辺聡)らに聞き込みを始める。
広瀬は椎谷に、刑事の心得として「畳の上で死ねなくても、必ず正義の上で死ね」と普段から教えていて、自責の念に駆られていた・・・。
そんなとき、荒川区の橋の下で、男性の変死体が発見される。
被害者の男性の名前は桑名勝(有薗芳記)で、死因は、橋から転落したことによる頭部挫傷。
当初は事故だと思われたが、フェンスが大人の胸の高さまであり、広瀬は事故ではなく殺人の可能性を疑う。
広瀬は、歩道橋の野次馬の中に、椎谷の葬儀で見かけた女性を発見し、何故あの女性がこの事件現場にいるのかと気になり、周辺に聞き込みをするが、その女性が現場の近くに住んでいるという情報は得られなかった。

桑名のことを調べていた三係は、1ヶ月くらい前から、急に桑名の羽振りが良くなっていたことや、桑名が参議院議員の大場直秀(堀内正美)によく似た男を、もう1人の男と一緒に恐喝していたという目撃情報を掴む。

1人の女性によって繋がり始める全く異なる2つの事件の裏には何が隠されているのか!?
その女性は一体何者なのか?

Cast・・・村上弘明、加藤剛、綿引勝彦、筒井真理子、金子貴俊、小松彩夏、原久美子、山本龍二、渡辺聡、堀内正美、有薗芳記、瀬戸陽一朗、島田順司、石山輝夫、大和田伸也


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
森村誠一サスペンス 刑事の証明4 あらすじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。