So-net無料ブログ作成
検索選択
ダブルフェイス 潜入捜査編 あらすじ ブログトップ

ダブルフェイス 潜入捜査編のあらすじ [ダブルフェイス 潜入捜査編 あらすじ]

月曜ゴールデン特別企画のドラマ『ダブルフェイス 潜入捜査編』のあらすじをチェック。

香港映画「インファナル・アフェア」を、TBS×WOWOWの共同制作でリメイクした作品で、「ダブルフェイス 偽装警察編」が10月27日(土)に、WOWOWで放送予定。

放送日▼
TBS「潜入捜査編」10月15日(月)21時00分~
WOWOW「偽装警察編」10月27日(土)20時00分~


◆ダブルフェイス 潜入捜査編 ~あらすじ~◆

潜入捜査官から警察に、暴力団・織田組が麻薬取引を行うという情報が入り、警視正・小野寺(角野卓造)は、織田組の組長・織田(小日向文世)を逮捕して、組織を一網打尽にしようと目論んでいた。
しかし、織田も潜入捜査官の存在を疑って、取引のギリギリまで幹部にも取引現場を秘密にし、警察内部にいるスパイから警察の動きを聞いて状況に応じて取引現場の変更をしたりと、警察は織田に翻弄される。
だが、潜入捜査官からの情報で、取引現場と思われる現場に急行する警察。
取引現場に突入し、別の場所で指示を出していた織田の身柄を押さえたが、織田は、直前に警察内のスパイからの情報で咄嗟に麻薬を捨てるように指示していて、証拠が無く、織田を含め織田組のほとんどが釈放されてしまう。
この件で、織田も小野寺も自分の組織の中に、潜入捜査官・スパイがいることを確信する。
釈放された織田・・・織田を見送る小野寺・・・それぞれ、潜入捜査官・スパイを必ず見つけ出す、と、決意していた。
小野寺と織田が対峙している後ろで、織田と行動を共にしている純(西島秀俊)は、警察官の亮介(香川照之)を見かける。
数日前に、偶然、街で出会っていた二人は、暴力団構成員と警察官というお互いの立場を、このとき初めて知った。

純は織田組の構成員だが、実は警察の潜入捜査官で、このことは小野寺以外の警察官は誰も知らない。
純は、6年もの間、潜入捜査官として任務しているが、少しずつ精神のバランスを崩し始めていた。
本当は警察に復帰したいと思っているが、信頼できる弟分のヒロシ(伊藤淳史)と一緒に暮らし、小野寺からの指示で潜入捜査を続けている。
そんな純の気持ちが安らぎ落ち着くときは、精神科医・奈緒子(和久井映見)のカウンセリングを受けているときだった。
その頃、亮介は上司の菅原警備部長から、警察内部の内通者を見つける任務を受けていた・・・だが、実は、亮介こそが織田組の内通者だった。
この事実は警察の誰も知らない。
そして、織田からも、織田組に潜入した捜査官を見つけ出すようにと指示されていた。
亮介は、先日の麻薬取引に関わった織田組の構成員の履歴書を集めるよう頼み、密かに織田から亮介に手渡されるが、亮介の後を純は密かに追いかけ尾行を開始する。
しかし、人ごみに紛れ、亮介は純の尾行を振り切る。
誰かが自分の裏の顔を暴こうとしている・・・純も亮介も、見えない恐怖に心が乱れ始めていた。

出演者▼
西島秀俊、、香川照之、小日向文世、角野卓造(TBS版のみ)、和久井映見、伊藤淳史(TBS版のみ)、平田満、堀部圭亮、高橋光臣

ハリウッドでもリメイクされたりと、人気の香港映画「インファナル・アフェア」の日本版リメイクですね。
レオナルド・ディカプリオの「ディパーテッド」、凄く素晴らしかったので
日本版も頑張って欲しいですね。

WOWOW版って・・・無料じゃないよね?
どうしよう。



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
ダブルフェイス 潜入捜査編 あらすじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。