So-net無料ブログ作成
京都・華やかな密室殺人事件 あらすじ キャスト ブログトップ

京都・華やかな密室殺人事件のあらすじとキャスト [京都・華やかな密室殺人事件 あらすじ キャスト]

「山村美紗サスペンス 京都・華やかな密室殺人事件」(土曜ワイド劇場)の出演者(キャスト)と、あらすじ(ストーリー)をチェックです。

放送日⇒2012年10月6日(土)/夜9時~11時6分/テレビ朝日

■■■あらすじ■■■

狩矢和美(藤谷美紀)は、編集プロダクション「唐竹企画」の記者兼カメラマンで、父親は京都府警捜査一課の狩矢警部(田村亮)、恋人の夏目利彦(原田龍二)は新聞記者だ。

恋人の夏目がガイド役を務める”イケメン記者と行く京都ツアー”というのが開催されることになり、和美も取材を兼ねて同行することになった。
「京都ミステリーツアー」と銘打って、行き先も全てが謎というツアーだ。
参加者は、人気の町屋レストラン経営者・今井慶(比留間由哲)と妻の早百合(舟木幸)、不動産会社会長・富士川修(田中正之)と祇園クラブママの宮田弥生(冨樫真)、そして今回のツアーを企画した推理小説家の竹山将成(村杉蝉之介)と担当編集者の樋口万里子(佐藤藍子)も同行。

途中で扇子工房に立ち寄り、京扇子職人の松原昭彦(春田純一)と書道家の妻・みゆき(吉田羊)の指導で、参加者らが扇子の文字入れを体験することになったが、そこで和美は、早百合と弥生が揉めている場面を目撃する。
驚くことに、弥生は、早百合の夫・今井の浮気相手らしい。
不穏な空気が流れる中、京友禅に着替えての記念撮影を庭園で行っていたら、早百合が突然苦しみだし、その場で死亡してしまう!
狩矢警部らが調べたところ、早百合が口にしていたアメに毒物が仕込まれていたことが判明。
ツアー中、そのアメと同じものを持ち歩いていたのは弥生だが、和美は事件直前に、弥生から勧められたアメを早百合が断っている場面を目撃していた。
早百合の口の中から、毛髪らしきものの一部が採取され、分析した結果、その毛髪は馬の尾毛と判明する。
弥生には乗馬の趣味があり、狩矢警部は弥生の犯行を疑う。
しかし和美は、アメに毒が仕込まれていたと知って驚いていた弥生を見て、弥生は犯人ではなく、逆に命を狙われていたのではないかと考えた。
すると弥生は「まさか、12年前のフジ・・・」という謎の言葉を残して立ち去ってしまう。

次の日の朝、弥生は刺殺体となって発見される。
弥生の手には藤の枝が握られていて、和美は「フジ」が弥生の遺したダイイングメッセージだと思い、独自に事件を調べ始めるが・・・!?

■■■Cast■■■

狩矢和美 - 藤谷美紀
狩矢警部 - 田村亮
夏目利彦 - 原田龍二
山野美野里 - 山村紅葉
狩矢澄江 - 中野良子
樋口万里子 - 佐藤藍子
松原みゆき - 吉田羊
松原昭彦 - 春田純一
竹山将成 - 村杉蝉之介
今井慶 - 比留間由哲

原作 - 山村美紗「華やかな密室」
脚本 - 波多野都
監督 - 上杉尚祺
音楽 - 藤原いくろう


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
京都・華やかな密室殺人事件 あらすじ キャスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。