So-net無料ブログ作成
検索選択
鑑識特捜班 九条礼子2 あらすじ キャスト ブログトップ

鑑識特捜班・九条礼子2のあらすじとキャスト [鑑識特捜班 九条礼子2 あらすじ キャスト]

水曜ミステリー9「鑑識特捜班 九条礼子2 骨を知る女」のあらすじと、キャスト(出演者)をチェック。
今夜9時からテレ東で放送。

▼あらすじ

”鑑識特捜班”は、主に科学捜査で得た証拠を迅速かつ機能的に捜査に反映させる為に、警視庁内に新設された捜査チームだ。
班長は、警察官であり医師免許を持っている九条礼子(渡辺えり)。
FBIで科学捜査とプロファイリングを学んだ霧島まどか(安達祐実)と、大学病院から出向してきている医師・韮沢(石原良純)で、捜査に当たっている。

ある日、礼子の元に殺人事件が発生したと報せが入る。
殺害された被害者は、暴力団関係の記事をメインに書いているフリーライター・大岩章吾(とむ畑中)。
犯行の手口から、かなり殺しに慣れた人物によるものと推測された。
警視庁捜査一課の刑事・猿又(鈴木裕樹)とまどかは、大岩のアパートへ向かった。
最近大岩が、若松組に敵対する暴力団幹部が次々と姿を消しているという内容の記事を書いていたことを知る。
更に、室内から4年前の週刊誌が発見された。

当時、殺人事件の被害者の看護師・真野静子(佐藤寛子)が、ホテル街で男漁りをしていたという記事が週刊誌に掲載され世間を騒がせたが、それは大岩によるものだった。
週刊誌の発行元の出版社を訪ねると、大岩から最後に連絡があった時、東都中央病院にツテはないか?と聞かれたとの証言が出てきた。
真野静子が勤めていた病院も東都中央病院だったことから、まどかは何か引っ掛かるものを覚える。
静子は、4年前に奥多摩の山中で頭部を殴られた遺体となって発見された。
警察は以前から静子にストーカー行為をしていて被害届が出されていた無職の松田慎吾(小林竜樹)を逮捕。
逮捕の決め手になったのは、静子の着衣から松田の体毛が発見されたことと、近くの廃工場から車で逃走する姿が目撃されていたこと。
その逮捕に、当時刑事だったまどかも関わっていたという。
鑑識特捜班の韮沢(石原良純)から、大岩の爪から発見された皮膚片が、静子の爪に残されていた松田以外のもう1つの皮膚片とDNAが一致したという連絡が入り、徐々に2つの事件の繋がりが明らかになってきた。
4年前に起きた事件は、松田ではない別の真犯人がいるのか!?
礼子たちは事件の鍵を握るある場所へ辿り着くが・・・!!?

▼出演者

九条礼子・・・渡辺えり
霧島まどか・・・安達祐実
韮沢晃一・・・石原良純
和泉義仁・・・蛭子能収
真野渡・・・篠田三郎
溝口次郎・・・松澤一之
杉浦章一郎・・・梨本謙次郎
塚本公平・・・梶原善
真野静子・・・佐藤寛子
猿又浩介・・・ 鈴木裕樹
松田慎吾・・・小林竜樹
鳥居住江・・・大竹一重
桂木丈・・・安藤彰則
二ノ宮遼・・・乃木涼介
野村優斗・・・岡田卓也

脚本・・・岩村匡子
監督・・・鶴巻日出雄


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
鑑識特捜班 九条礼子2 あらすじ キャスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。