So-net無料ブログ作成
検索選択
漬けモノ学者 竹之内春彦 ブログトップ

漬けモノ学者 竹之内春彦 京都殺人100選のキャスト [漬けモノ学者 竹之内春彦]

『漬けモノ学者 竹之内春彦 京都殺人100選』の、キャストをチェックします。
9月10日に、TBSで、21時から放送の予定。
主演は中村雅俊さんです。

◆あらすじ◆

竹之内春彦・・・・・中村雅俊
辻本千里・・・・・黒谷友香
小比類巻ゆたか・・・・・石井正則
小比類巻すみれ・・・・・野際陽子
永原信明・・・・・山本圭
高山史紀・・・・・原田大二郎
半井半次郎・・・・・大河内浩
葛之葉奈津子・・・・・葉月里緒奈

原作・・・・・秋月達郎「京都五芒星殺人物語」
脚本・・・・・ブラジリィー・アン・山田
脚本・演出・・・・・長江俊和


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

漬けモノ学者 竹之内春彦 京都殺人100選のあらすじ [漬けモノ学者 竹之内春彦]

月曜ゴールデン「漬けモノ学者 竹之内春彦 京都殺人100選」の、あらすじをチェックですっ!
今日の夜、21時からTBSで放送の予定でっす。

◆あらすじ◆

民俗学者・竹之内春彦(中村雅俊)は、文化庁からの依頼で”漬け物100選”を選定する為に、京都に来ていた。
春彦が漬け物屋を回っていると、タウン誌の記者・千里(黒谷友香)がやってきて、京都にまつわる呪いや怨霊について聞きたいというのだ。
春彦は、千里に宿を紹介してもらう代わりに晴明神社などを案内することに・・・。
千里が春彦に紹介した宿は、すみれ(野際陽子)という女将が切り盛りする京都の老舗旅館だ。
千里はすみれの息子で京都府警捜査一課の刑事・ゆたか(石井正則)と幼馴染だという。
ゆたかはおっちょこちょいな性格で、旅館のロビーで偶然出くわした春彦の前で捜査資料を落としてしまう。
春彦はその散らばった資料の中から、陰陽師が使役するしもべ・式神(しきがみ)が書かれた紙”式札”(しきふだ)の写真を見つける。
ゆたかは1枚の写真からそこまで見抜いた春彦に捜査協力を依頼する。
この式札は、九条山で見つかった刺殺体の口の中から発見されたものだった。
次の日、西院のホテルで撲殺死体が発見される事件が発生する。
この撲殺死体の口の中からも式札が見つかった!
春彦は2枚の式札が平安時代の陰陽師・安倍晴明が使役していた式神のものだと気付く。
安倍晴明は12人の式神を使役していたことから、これからも事件が続く可能性があり、春彦は推理の材料を探す為に、第一現場の九条山に向かった。

数日後、筆跡鑑定から2枚の式札が船岡山にある葛之葉斎社(くずのはさいしゃ)の陰陽師・葛之葉奈津子(葉月里緒奈)が書いたものだと判明。
春彦は葛之葉斎社を訪れ、奈津子は春彦に、自筆の札だと認めて陰陽道の術を使って人を呪い殺すことができると語る。


cast⇒中村雅俊、葉月里緒奈、黒谷友香、石井正則、山本圭、原田大二郎、大河内浩、野際陽子・・・他


漬けモノ学者っているんですか、知らなかった。
今やサスペンスも色んな分野につっこんできますね。
葉月里緒奈さんとかあまり見ないし、楽しみカモ!


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
漬けモノ学者 竹之内春彦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。