So-net無料ブログ作成
釣り刑事3 ブログトップ

釣り刑事3のキャスト [釣り刑事3]

「釣り刑事3」のキャストです。
TBSの月曜ゴールデン枠で今夜9時から。

☆出演者☆

鈴木五右衛門・・・中村梅雀
八重樫久吉・・・村田雄浩
城下香津美・・・石川梨華
滝川沙依・・・原日出子
榊喬太郎・・・寺田農
稲田隆蔵・・・中本賢
湯島まどか・・・吉田羊
滝川弘樹・・・土屋裕一
滝川真里奈・・・前島亜美(SUPER☆GiRLS)
魚住弥之助・・・穂積隆信
魚住和代・・・根本りつ子
魚住秀次・・・螢雪次朗

脚本・・・入江信吾
監督・・・皆川智之


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

釣り刑事3のあらすじ [釣り刑事3]

月曜ゴールデンのドラマ「釣り刑事3」のあらすじです。
中村梅雀さん主演の人気シリーズ第3弾。

☆あらすじ☆

鈴木五右衛門(中村梅雀)は妻の牧恵が急死して半年、ペンションを売却しようと考えていた。

ある日、奥多摩に住んでいる保護司の榊喬太郎(寺田農)が自宅で何者かに刺殺される事件が発生。
警視庁の八重樫久吉刑事(村田雄浩)と、その部下・城下香津美(石川梨華)が捜査を開始する。
五右衛門のペンションと取引のあるクリーニング店の店員・滝川沙依(原日出子)に話を聞くと、沙依の弟の弘樹(土屋裕一)が強盗事件を起して服役中だという。
弘樹は板金工場社長・魚住秀次(螢雪次朗)の家に押し入り、妻の和代(根本りつ子)を脅し、現金を盗んだが、すぐに自首をして盗んだお金を返していた。
事件から4年後、弘樹が仮出所することになって、沙依は榊に相談していたという。
魚住が身元を引き受けることになっていた。
出所の日、弘樹は沙依と娘の真里奈(前島亜美)が暮らしているアパートに身を寄せるが、次の日の朝、弘樹は姿を消してしまう。
次の日、弘樹は山奥の崖から転落したのを発見されて、病院で亡くなった。

五右衛門は近くの老人ホームが再開発の為に立ち退きを迫られていることを知るが、計画を推進する代議士・宮之原勝雄(大林丈史)がヤミ献金で逮捕されてしまい、計画は中止になり、入居者と職員の湯島まどか(吉田羊)は安堵する。
まどかの妹・美紀(小松彩夏)が弘樹の恋人だったことと、美紀が難病のため死亡していたことが判明。

五右衛門は、この一連の事件が、弘樹が服役中も借りていたトランクルームに隠していた大金と関係しているのではないか?と推理する。
その大金は一体どこから?
五右衛門はその事実を知っている意外な人物に思い至った。
その意外な人物とは?
犯人は一体誰なのか。


出演者⇒中村梅雀、村田雄浩、石川梨華、原日出子、中本賢、吉田羊、土屋裕一、前島亜美(SUPER☆GiRLS)、穂積隆信、根本りつ子、螢雪次朗、寺田農

放送日・・・2012年8月27日(月)/21時00分~22時54分/TBS

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
釣り刑事3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。