So-net無料ブログ作成
検索選択
天王寺珠美の殺人推理5 ブログトップ

デパート仕掛人! 天王寺珠美の殺人推理5のキャスト [天王寺珠美の殺人推理5]

テレビ朝日の土曜ワイド劇場「デパート仕掛け人! 天王寺珠美の殺人推理5」の出演者(キャスト)をチェックです。
サブタイトルは”莫大な印税が美人秘書の死を招く!大物女流作家の葬られた波乱万丈の人生”。
放送日時は、8月25日の土曜日、夜9時から。

■・・・●出演者●・・・■

天王寺珠美/泉ピン子
山岡柊平/村田雄浩
佐伯遼子/松原智恵子
栗田透/野村宏伸
竹内真弓/吉田羊
村瀬和真/遠藤要
野々村忠彦/相島一之
広瀬圭一/津村鷹志
岩崎朋子/山口果林
染谷辰雄/羽場裕一

脚本/松本美弥子
監督/合月勇


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

デパート仕掛人! 天王寺珠美の殺人推理5のあらすじ [天王寺珠美の殺人推理5]

「デパート仕掛け人 天王寺珠美の殺人推理5」(土曜ワイド劇場)のストーリー(あらすじ)をチェックです。
「デパート仕掛け人!天王寺珠美の殺人推理5 莫大な印税が美人秘書の死を招く!大物女流作家の葬られた波乱万丈の人生」は、8/25の夜21時からテレ朝で放送です!

主演は、泉ピン子さん。

■・・・●あらすじ●・・・■

天王寺珠美(泉ピン子)が勤めている「丸越デパート」が、映画のロケ地に選ばれた。
映画作品は、フランス在住の有名女流作家・佐伯遼子(松原智恵子)の代表作だ。
遼子は気難しい性格で知られていたが、珠美はその作品の大ファンで大張り切りで準備を進めて、万全の体制で視察の日を迎えた。
その甲斐あり、遼子の機嫌は上々で、珠美は手ごたえを得るが、デパートのリニューアルに携わった空間デザイナーの村瀬和真(遠藤要)を遼子に紹介した直後、遼子の態度が一変し、急に機嫌が悪くなって、理由も言わずに視察を切り上げて帰ってしまった。
珠美は、どう考えても自分らに落ち度は無いと思い、やはり、和真との間に何かあるに違いないと考え、遼子に直接会い、確かめることにした。
珠美は、山岡柊平(村田雄浩)と一緒に遼子の家を訪ねるが、遼子は留守だった。
だが、遼子の日本でのマネジメントを手掛けている、姪の竹内真弓(吉田羊)が殺害されているのを発見!
そこには小さなちりめん細工の落し物があった・・・。

次の日、丸越デパートは遼子からの要望でロケ地から外された。
真弓が殺害された事件と、デパートとは何の関係もないのに何故なのかと納得いかない珠美は、遼子が閉じこもってしまったというホテルへとに直談判しに向かう。

その頃、山岡は、殺害された真弓の丸越デパートでの買い物履歴を調べると、年に2回同じ時期に100万円を超す高額な買い物をしていることが判明する。
出版社の社長・染谷辰雄(羽場裕一)に確かめると、その時期が著作権料の振込み時期と一致し、真弓に、著作権料着服の疑惑が浮上する。
遼子は警察による取り調べを受けていて、遼子は真弓が隠し持っていた裏帳簿の存在に気付いていたのだ。
警察は、遼子と真弓が口論の挙句、遼子が真弓を殺害したと見立てていた。

このままだと、ロケ地変更どころか、映画制作自体も中止になるかもしれないと思った珠美は、和真の元を訪ねることに・・・。
珠美は、遼子と和真の二人の接点を探っていると、見覚えのあるものが目に留まる。
和真の携帯電話に、遼子の自宅に落ちていた物と似た、ちりめん細工が付いていた!!


cast・・・泉ピン子、村田雄浩、野村宏伸、吉田羊、遠藤要、相島一之、津村鷹志、山口果林、松原智恵子、羽場裕一ほか。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
天王寺珠美の殺人推理5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。