So-net無料ブログ作成
剣客商売 御老中暗殺 ブログトップ

剣客商売 御老中暗殺のキャスト [剣客商売 御老中暗殺]

「剣客商売 御老中暗殺」のキャスト。
金曜プレステージ枠で今夜21:00からフジで放送。

〓キャスト〓

秋山小兵衛:北大路欣也
秋山大治郎:斎藤工
佐々木三冬:杏
おはる:貫地谷しほり
四谷の弥七:山田純大
生島次郎太夫:山田明郷
飯田粂太郎:内野謙太
おみね:栗田よう子
おつぎ:山下裕子
嘉助:平井靖
牛堀九万之助:上田耕一
飯田平助:斉藤暁
大山左兵衛:小野了
永井右京:寿大聡
小出帯刀:いわいのふ健
木下肥後守:西田健
一橋治済:神保悟志
田沼意次:國村隼
小川宗哲:古谷一行

原作:池波正太郎「剣客商売」(「女武芸者」「御老中毒殺」)
脚本:金子成人
監督:山下智彦


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

剣客商売 御老中暗殺のあらすじ [剣客商売 御老中暗殺]

8月24日に放送予定の、金曜プレステージ「剣客商売 御老中暗殺」のあらすじ。
フジテレビで夜9時から。

〓あらすじ〓

父・秋山小兵衛(北大路欣也)の世話で道場を構えた秋山大治郎(斎藤工)は、諸国を巡り修行の旅から江戸に戻った。

大治郎は時の老中、田沼意次(國村隼)が開催した剣術試合で無名ながら七番も勝ち抜いて場の注目を集めた。
後に大治郎のもとに家名は伏せられたが大垣四郎兵衛と名乗る男がやって来て、剣術試合での大治郎の活躍を見て、大治郎の腕を見込んで頼みがあるという。
ある人物の両腕を切り落とすのではなく、骨を叩き折って欲しいというものだ。
前金で五十両出すという。
しかし、相手がどこの誰かというのを教えない。
大治郎はその話を断った。

次の日、大治郎は、父・小兵衛にそのことを話しに行った。
依頼を断った大治郎の世渡り下手ぶりに歯がゆさを感じる小兵衛は大治郎に助言したあとに、下女のおはる(貫地谷しほり)に手をつけたと告白して、大治郎は驚く。
大治郎の話が気になった小兵衛が調べると、大垣と名乗った男は五千石の旗本、永井和泉守(鶴田忍)の用人で大山(小野了)という人物だということが判明する。
更に目明かしの弥七(山田純大)に探りを入れてもらうと、その永井家では嫡男の右京(寿大聡)と老中・田沼意次の隠し子との縁談の話が持ち上がっていることがわかった。
田沼の隠し子は佐々木三冬(杏)という名前で、兵衛が旧知の牛堀九万之助(上田耕一)によれば、井関道場の四天王の一人に数えられるほどの剣の使い手だという。
三冬はいつも自分の夫となる人は自分を剣で打ち負かせることができる人物だと公言しているらしい。
縁談相手の永井右京はとても三冬には勝てそうもないことを知り、全てに納得がいった小兵衛。
しかし、田沼と縁続きとなることで出世への近道が開けるかもしれないこの縁談を永井和泉守が諦めると思えず、三冬の安否が気になり始める。


出演者⇒北大路欣也/斎藤工/杏/貫地谷しほり/山田純大/山田明郷/内野謙太/栗田よう子/山下裕子/平井靖/上田耕一/斉藤暁/神保悟志/小野了/寿大聡/いわいのふ健/西田健/古谷一行/國村隼


豪華ですね!
時代劇だけどみてみようかな。
杏さん好きなので♪


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
剣客商売 御老中暗殺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。