So-net無料ブログ作成
山岳刑事 日本百名山殺人事件 ブログトップ

山岳刑事 日本百名山殺人事件の犯人 [山岳刑事 日本百名山殺人事件]

TBSの月曜ゴールデン「山岳刑事 日本百名山殺人事件」の犯人のネタバレをざっくりと。
8/20に放送されました。

本条真奈(高山侑子)と、坂田理三(羽場裕一)を鎌倉俊樹(井田國彦)を使って殺害したのは船木瑠巳加(南野陽子)。
響子を殺したのも瑠巳加で、古岩を使い、二人を鎌倉に雪崩で殺害させた感じで・・・。


流し見だったので、明日ゆっくりみよう。
徳重さんステキだったので楽しみだっ!


Cast・・・徳重聡、鈴木砂羽、羽場裕一、宮田早苗、井田國彦、高山侑子、小林健、鈴木正幸、芦川よしみ、大杉漣、南野陽子


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

山岳刑事 日本百名山殺人事件のキャスト [山岳刑事 日本百名山殺人事件]

「山岳刑事 日本百名山殺人事件」のキャストをチェックします。
TBS・月曜ゴールデンで今日8/20の21時からです。

〓出演者〓

芝本勇次 - 徳重聡
称名美雪 - 鈴木砂羽
坂田理三 - 羽場裕一
船木瑠巳加 - 南野陽子
道原伝吉 - 大杉漣
本条真奈 - 高山侑子
鎌倉俊樹 - 井田國彦
本条良子 - 宮田早苗
倉渕課長 - 鈴木正幸
谷村若菜 - 芦川よしみ
吉田刑事 - 小林健

原作 - 梓林太郎「百名山殺人事件」
脚本 - 吉川次郎
監督 - 水谷俊之


鈴木砂羽さんだいすきなのでたのしみだなぁ~♪


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

山岳刑事 日本百名山殺人事件のあらすじ [山岳刑事 日本百名山殺人事件]

月曜ゴールデンのドラマ『山岳刑事 日本百名山殺人事件』のあらすじをチェックします。

〓あらすじ〓

芝本勇次(徳重聡)は県警本部で出世街道を歩んでいたが、自分から移動を願い出て北アルプスを臨む大町北署に着任した。

単独行の女性登山者の女子大生・本条真奈(高山侑子)が転落死した。
山岳救助隊長・称名美雪(鈴木砂羽)によると、登山道の目印が何者かにより故意に変えられて、道を間違い真奈は崖から落ちたという。
山のベテラン・道原刑事(大杉漣)と芝本は殺人事件の可能性を確信。

転落死した真奈と一緒のルートを通っていた登山者の中に、日本百名山踏破の最短記録を狙っている坂田理三(羽場裕一)がいて、彼がそんなチャレンジをしているのは船木瑠巳加(南野陽子)が会長を務めている、ネパールの恵まれない子どもたちを日本に呼び、日本の文化を学んでもらおうというボランティア団体”白馬ネパール子ども村”というNPO法人の宣伝の為だ。

坂田は今回の登山の途中で真奈を見かけなかったという。
真奈の銀行口座に毎月多額の現金が入金されていることが判明する。
そして、鎌倉俊樹(井田國彦)という登山家と接点があることも判明。

真奈は何故、誰に、殺害されたのか?


出演者⇒徳重聡、鈴木砂羽、羽場裕一、井田國彦、宮田早苗、高山侑子、小林健、鈴木正幸、芦川よしみ、南野陽子、大杉漣

放送日時⇒2012年8月20日(月) 21時00分~22時54分/TBS


いつもと違った感じでなんだかスペシャル感がありますね。
山でのお話ということで面白そうでたのしみだっ!


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
山岳刑事 日本百名山殺人事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。