So-net無料ブログ作成
温泉若おかみの殺人推理24 ブログトップ

温泉若おかみの殺人推理24 あらすじ [温泉若おかみの殺人推理24]

土曜ワイド劇場「「温泉若おかみの殺人推理24 山形鶴岡~映画村誘拐殺人!!」のストーリー(あらすじ)!
テレビ朝日で8月11日に21時から放送の予定です。

温泉若おかみシリーズの第24弾。

▼あらすじ

山形県庄内地方にある「あつみ温泉」の旅館の若おかみ・中川美奈(東ちづる)は、夫で地元警察の刑事・新太郎(羽場裕一)と一緒に大おかみ・政子(岡田茉莉子)のシゴキを受けながら働いていた。

ある日、東京から雑誌編集者・古川希(芳本美代子)と、カメラマン・黒川真弓(山口香緒里)が美奈の旅館にやって来た。
女性誌で山形特集をすることになって、約1週間ほど美奈の旅館を拠点にして山形県内の取材を行う予定なのだという。
旅館の取材を終えた希らは、次に「庄内映画村」に行くと聞いて、ちょうど映画村に用事があった美奈は同乗させてもらうことに・・・。
その日は旅館のお得意様の安藤グループの社長・安藤慶子(池上季実子)の娘・沙紀(多岐川華子)が映画に初出演する日だった。
沙紀は今年の「さくらんぼ娘」に選ばれ、特別に抜擢されたとのこと。
慶子は撮影に初挑戦している娘の沙紀をドキドキハラハラしながら見守っていた。
美奈は慶子に希を紹介しようとするが、二人はかつて知り合いだった様子で、慶子と希の間に不穏な空気が流れているのを美奈は感じ取る。

美奈と慶子は、休憩に入った沙紀の控え室に向かう。
しかし、部屋もいる筈の沙紀の姿が見当たらない。
すると、慶子の携帯電話が鳴って、「娘を預った。助けたかったら、1億円用意しろ」という脅迫電話がかかってきた!
犯人の声の背後からザーッという水が流れるような音が絶えず聴こえていたという慶子の証言で、新太郎らは鶴岡ダム近くに停まっていた怪しい車を発見する。
そのワンボックスカーの後部座席にいた、誘拐された沙紀はケガも無く無事だった。
しかし、なんと車のトランクからトラック運転手・樋口勝(小沢和義)の刺殺体が発見されるっ!
誘拐犯は樋口であることは間違いないようだが、何故殺されていたのだろうか?

樋口と別れた妻・青木芳江(中原果南)の間に生まれた娘・さくらが5歳で亡くなっていたことが判明する。
5年前に保育士が目を離した隙に保育園児2人が物置の中に閉じ込められて、熱中症で死亡する事故が起きたのが原因で、その1人が樋口の娘のさくらだった。
なんとその保育園を経営していたのが慶子だったのだ!
その当時、園長だった慶子は全面的に過失を認めて賠償金を支払い示談が成立していたが、樋口は慶子を恨み続けていて沙紀を誘拐したのだろうか?

そんなとき、さくらと一緒に事故死した男の子の母親が、なんと希だと判明する!
新太郎は、希が沙紀を誘拐して樋口を殺害した犯人ではないかと疑う。

そして調べていくうちに、美奈は5年前の事故に衝撃の真実が隠されていることに気づく!!


CAST・・・東ちづる、羽場裕一、岡田茉莉子、山村紅葉、池上季実子、芳本美代子、中原果南、山口香緒里、多岐川華子、小沢和義、若林豪etc.


23弾が放送されたのは今年の4月なので、3ヶ月ちょっとぶりとスパンが短めですね。
最近みたような錯覚・・・;
けっこうスキめなシリーズなので楽しみデス♪


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

温泉若おかみの殺人推理24 キャスト [温泉若おかみの殺人推理24]

今夜9時からのテレ朝・土曜ワイド劇場「温泉若おかみの殺人推理24 山形鶴岡~映画村誘拐殺人!!」の出演者(キャスト)!
主演は東ちづるさん。

▼出演者

中川美奈・・・・・東ちづる
中川新太郎・・・・・羽場裕一
中川政子・・・・・岡田茉莉子
殿山警部・・・・・若林豪
小百合・・・・・山村紅葉
安藤慶子・・・・・池上季実子
黒川真弓・・・・・山口香緒里
古川希・・・・・芳本美代子
樋口勝・・・・・小沢和義
安藤沙紀・・・・・多岐川華子
青木芳江・・・・・中原果南

脚本・・・・・福島治子
監督・・・・・合月勇


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
温泉若おかみの殺人推理24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。