So-net無料ブログ作成
検索選択
浅見光彦シリーズ45 志摩半島殺人事件 ブログトップ

浅見光彦シリーズ45 志摩半島殺人事件 犯人 [浅見光彦シリーズ45 志摩半島殺人事件]

7月20日に放送された金曜プレステージ「浅見光彦シリーズ45 志摩半島殺人事件」の犯人のネタバレをすこし・・・。

袴田を殺害したのは本橋(風間トオル)。
野村を殺害したのは丹那子(田中美奈子)。
でした。

切ないストーリーだったなぁ・・・。


Cast・・・中村俊介、黒川智花、渋谷飛鳥、田中美奈子、風間トオル、榎木孝明、野際陽子・・・。


浅見光彦シリーズって今年で完結しちゃうらしいですね。
嫌だなぁ・・・寂しい。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

浅見光彦シリーズ45 志摩半島殺人事件 キャスト [浅見光彦シリーズ45 志摩半島殺人事件]

金曜プレステージ「浅見光彦シリーズ45 志摩半島殺人事件」の出演者(キャスト)。
7月20日(金)夜9時からフジテレビ。

◆Cast◆

中村俊介⇒浅見光彦
黒川智花⇒本橋嘉代
渋谷飛鳥⇒岩崎夏海
志村東吾⇒竹林刑事
土平ドンペイ⇒袴田啓二郎
村上新悟⇒海藤
有沢比呂子⇒袴田直美
田中美奈子⇒本橋丹那子
風間トオル⇒本橋幸雄
榎木孝明⇒浅見陽一郎
野際陽子⇒浅見雪江

原作:内田康夫
脚本:峯尾基三
音楽:渡辺俊幸
演出:小林俊一


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

浅見光彦シリーズ45 志摩半島殺人事件 あらすじ [浅見光彦シリーズ45 志摩半島殺人事件]

7月20日に放送予定の、金曜プレステージ『浅見光彦シリーズ45 志摩半島殺人事件』のストーリー(あらすじ)。
フジで21時から。中村俊介さん主演。

◆あらすじ◆

ルポライター・浅見光彦(中村俊介)は、「旅と歴史」の取材で三重県南部の志摩を訪れていた。
浅見は地元の阿児町役場に取材の協力を申し込むと、水産課の本橋係長(風間トオル)が快く引き受けてくれた。
本橋によれば、最盛期には1000人を超える海女がいたが、今はめっきり減っていて、平均年齢も50歳を超えているが、10年振りに若い海女が誕生して本橋は喜んでいた。
浅見はその若い海女・岩崎夏海(渋谷飛鳥)を紹介してもらう。
夏海の母も海女で、夏海が高校1年の時に、アワビ採りをしている最中に海で溺れて亡くなったという。
夏海は浅見に友達の嘉代(黒川智花)を紹介する。

浅見がアマ舟(海女漁の小舟)に乗せてもらって取材をしていると、真珠の養殖筏に何か漂流物が引っかかっているのを発見した。
なんとそれは男性の水死体だった!
鳥羽署の竹林刑事(志村東吾)によれば、男性の水死体は小説家の袴田啓二郎(土平ドンペイ)だった。
袴田は元ヤクザでヒット作を連発していて、マスコミなどで取り上げられることも多かった。
遺体の背中には刺創痕があり、犯人に背後から一突きされて、海に投げ捨てられたとみられる。
財布など金目のものは取られていなかった。
袴田は志摩のホテルに泊まっていて、袴田の秘書の海藤(村上新悟)によると、講演会と新刊のサイン会があって、1本の電話の後、7時頃にホテルを出たという。
妻の直美(有沢比呂子)は「アイツよ!!袴田は狙われていたのよ!!」と取り乱す。
袴田を殺害したのは久能組の川上に間違いないと直美は言う。
袴田は1人でホテルを出て殺害されたが、浅見は竹林刑事に、殺されるかもしれないのに夜の街に1人で外出するのは無防備では?と疑問を呈する。
秘書の海藤はホテルを出る前に袴田が携帯電話で「しばらくだな、会いたいね、俺も変わったしな。」と懐かしそうに笑顔で会話をしているのを聞いたという。

浅見は「旅と歴史」の取材を終え、本橋の妻・丹那子(田中美奈子)からサザエやアワビなどをもらって、帰京した。
しかし、帰京した浅見に海女の夏海から「こんなことなら、取材に応じるのではなかった」という抗議の手紙が来て、浅見は夏海や嘉代に抗議の内容について直接確かめる為に再び志摩を訪れる。
だが、新たな殺人事件が発生するっ!!


出演している俳優は、中村俊介、黒川智花、渋谷飛鳥、田中美奈子、風間トオル、榎木孝明、野際陽子ほか。


シリーズ44が放送されたのが今年の4月27日だったので、約3ヶ月ぶりですね。
早いっすね。
今回海女さんのお話ということで楽しみデスッ!!


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
浅見光彦シリーズ45 志摩半島殺人事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。