So-net無料ブログ作成
東京駅お忘れ物預り所5 ブログトップ

東京駅お忘れ物預り所5 キャスト [東京駅お忘れ物預り所5]

「東京駅お忘れ物預り所5 滋賀しがらき~登り窯に殺意の炎!!」の出演者(キャスト)・・・。
テレビ朝日の土曜ワイド劇場枠で、高嶋政伸さん主演の人気シリーズ第5弾。

放送日時→7月7日(土)21時00分~22時51分

◎●●●cast●●●◎

望月幸平(高嶋政伸)
村尾由希子(櫻井淳子)
嶋田福男(北村総一朗)
嶋田満江(高橋ひとみ)
箕島早紀(井上和香)
兵藤澄子(丘みつ子)
兵藤淳夫(エド山口)
片岡泰浩(国広富之)
陶芸職人・田辺(斎藤洋介)
大口康夫(マギー)

脚本:いずみ玲
監督:吉田啓一郎
音楽:吉川清之


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

東京駅お忘れ物預り所5 あらすじ [東京駅お忘れ物預り所5]

土曜ワイド劇場「東京駅お忘れ物預り所5」のストーリー(あらすじ)・・・。
7/7の夜9時~、テレビ朝日。
サブタイトルは「滋賀しがらき~登り窯に殺意の炎!!」。

◎●●●story●●●◎

東京駅遺失物係の通称“お忘れ物預り所”に勤務しているJR職員・望月幸平(高嶋政伸)は、上司である嶋田福男(北村総一朗)の家に下宿中だ。
嶋田は、妻で東京駅の助役・満江(高橋ひとみ)に浮気がバレて以来、島田夫妻は別居状態だった。

ある日、“お忘れ物預り所”に、箕島早紀(井上和香)と名乗る若い女性が飛び込んできて、陶器製の髪留めを駅構内で落としたという。
幸平は詳しく話を聞こうとするが、早紀は時間が無いと言って足早に立ち去ってしまう。

その日の夜、幸平と同僚の由希子(櫻井淳子)らは、嶋田夫婦の結婚十周年記念のお祝いの会を開き、長い間、別居している嶋田と満江の間を良くしようと企画した。
だが、幸平は早紀が落とした陶器製の髪留めの事がどうしても気になり、早々にお店を出て駅に戻ろうとしたとき、早紀とバッタリ再会する。
無性に飲みたい気分だという早紀に強引に誘われて、幸平は仕方なく、一緒にお酒を飲むことに・・・。

その次の日、所轄の刑事が殺人事件の裏付け捜査だと言い、幸平を訪ねて来る。
早朝、都内のマンションで滋賀・信楽の製陶会社社長・兵藤淳夫(エド山口)の刺殺体が発見され、警察は早紀を疑っていた。
兵藤は前日に、同窓会に出席するという妻・澄子(丘みつ子)と一緒に東京に出張に来ていた。
現場のマンションは、兵藤が東京出張の際に使用しているマンションで、同窓会に参加して友人とホテルに宿泊した澄子が朝になってそのマンションを訪ねたら夫の死体を発見したという。
早紀は兵藤の馴染みの銀座のホステスだったのだ。
早紀らしき若い女性がマンションから慌てた様子で出てきたところを住民に目撃されていた。

警察によれば、兵藤の死亡推定時刻に早紀は幸平と一緒だったと主張していて、証拠として携帯電話で撮影した写真を見せてきたという。
しかし、幸平が早紀と会ったのはアリバイが必要な時間の後だった。

その直後に、警察署で偶然、顔を合わせた澄子と早紀。
澄子は、社長秘書の片岡泰浩(国広富之)から、早紀が兵藤と馴染みのホステスだと聞き、いきなり「あなたが主人を殺したのねっ!!」と頬をビンタする。

早紀はショックを受けていて、そんな早紀を放っておくことができなかった幸平は、早紀を嶋田家に泊めるが、その次の日の朝、早紀は、幸平と満江が寝ている間に、嶋田家の包丁を1本持って姿を消してしまう。

早紀を心配する幸平は、早紀を追い信楽に向かう!!


Cast⇒高嶋政伸、櫻井淳子、北村総一朗、高橋ひとみ、井上和香、国広富之、斎藤洋介、エド山口、マギー、丘みつ子・・・ほか


高嶋政伸さん主演の人気シリーズ第5弾です。
第4弾が放送されたのが、2010年の7月30日なので約2年ぶりとかなりのごぶさた。
久し振りなのでたのしみです。
期待!!


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
東京駅お忘れ物預り所5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。