So-net無料ブログ作成
検索選択
大崎郁三の事件散歩 ブログトップ

大崎郁三の事件散歩 犯人 [大崎郁三の事件散歩]

土曜ワイド劇場「大崎郁三の事件散歩」の犯人のネタバレをちょっと。
6月30日にテレビ朝日で緊急特別番組、追悼・地井武男さんとして急遽前倒しで放送されました。


早野を殺害した犯人は志織でした。
街で志織のアリバイづくりを協力していた感じで・・・。


ゆっくりみれなかったので、明日録画をみようと思います。
なんだか悲しいですね。
シリーズ化する予定だったのかなぁ。

CAST・・・大崎郁三(地井武男)、駒田雄一郎(小泉孝太郎)、大崎可奈子(雛形あきこ)、浜口好江(山本陽子)、稲森成二(加藤茶)、柳瀬志織(中山忍)、安東福二(柳沢慎吾)、荒井キヌ(野村昭子)、坂上敏行(上島竜兵)、村上達也(金山一彦)


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

大崎郁三の事件散歩 キャスト [大崎郁三の事件散歩]

土曜ワイド劇場の緊急特別番組、追悼・地井武男さん「大崎郁三の事件散歩」のキャスト。
6/30の21時~23時6分まで。

出演者.....

大崎郁三:地井武男
駒田雄一郎:小泉孝太郎
大崎可奈子:雛形あきこ
浜口好江:山本陽子
稲森成二:加藤茶
柳瀬志織:中山忍
安東福二:柳沢慎吾
荒井キヌ:野村昭子
坂上敏行:上島竜兵
村上達也:金山一彦

脚本:山岡真介
監督:岡屋龍一


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

大崎郁三の事件散歩 あらすじ [大崎郁三の事件散歩]

緊急特別番組、追悼・地井武男さん、土曜ワイド劇場「大崎郁三の事件散歩」のあらすじ。
テレビ朝日で今夜9時から放送。

あらすじ.....

下町観光ボランティアの大崎郁三(地井武男)は、三年前に警察を定年退職した元刑事だ。
散歩好きで、毎日「谷根千」と呼ばれている谷中~根津~千駄木の下町界隈を、観光客を案内しながら歩いている人気者。

一人娘の可奈子(雛形あきこ)は、幼馴染で警視庁捜査一課刑事・駒田雄一郎(小泉孝太郎)と結婚目前だ。
しかし、可奈子と雄一郎の交際がおもしろくない大崎は「結婚は認めない」と意地を張っている。

いつもの様に大崎は、観光客を連れ“ミステリーツアー”をしていた。
すると、神社で男性の死体を発見する。
殺害された被害者は弁護士の早野考幸(北山雅康)。
詐欺の被害にあってしまった下町のお年寄り達の相談を無料で引き受けていた人物だった。
雄一郎は、所轄の刑事・坂上敏行(上島竜兵)らと一緒に捜査を開始。

事件発生現場の神社の前には、一人暮らしの未亡人・浜口好江(山本陽子)の家がある。
雄一郎らが訪ねると留守の様子だったが、大崎は好江が家の中に居る事を直感する。
強引に家の中に入り込むが、好江は面倒だから刑事とは話したくないと言う。

間もなく、殺害された早野は、悪質な“なりすまし詐欺”グループを告発する準備を進めていたことが判明する。
事件当日にそのなりすまし詐欺グループの主犯・村上達也(金山一彦)と恋人・内藤舞(蜂谷眞未)が、現場の近くで目撃されていて、二人が早野の殺害に関与している可能性が濃厚だった。
しかし、村上が率いている詐欺一味の写真を見た雄一郎は驚き戸惑う・・・。
その詐欺一味の写真の中に、大崎が何かと面倒を見てきた若者・稲森明(佐藤銀平)がいたからだ。
明は下町のガラス職人・成二(加藤茶)の息子で、一度は不良の道に入りかけたが、大崎や地元の雑貨店オーナー・柳瀬志織(中山忍)のおかげで更正していた。

詐欺グループの被害者リストの中に好江の名前がある事が判明する。
早野は好江の相談に乗ろうと好江の元を訪ねたときに詐欺グループの誰かに殺されたのだろうか?
その一方で、好江は唯一の肉親だった息子を十年前に亡くしていて、息子を装った電話がかかって来ても簡単に騙されるとは思えなかった。
そんなとき、可奈子は好江が明にお金を渡そうとしている場面を目撃する。
明は動揺した様子で逃げ去り、大崎は好江に話を聞くが何も話そうとはしない。
その直後に、村上が刺殺された!

現場に落ちていたナイフから明の指紋が見つかり、ナイフからは村上の他に早野の血液も検出されて、雄一郎らは明を一連の殺人事件の容疑者として追うことに・・・。
明の無実を信じる大崎と対立する!!?


出演者・・・地井武男/小泉孝太郎/雛形あきこ/山本陽子/上島竜兵/加藤茶/中山忍/野村昭子/柳沢慎吾/金山一彦・・・他。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
大崎郁三の事件散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。