So-net無料ブログ作成
検索選択
20年後の君へ ブログトップ

20年後の君へ 視聴率 [20年後の君へ]

NTTドコモ20周年スペシャルドラマ、夢の扉特別編「20年後の君へ」の視聴率は、11.4%(ビデオリサーチ調べ 関東地区)でしたっ!
7/1にTBSで放送されました。

んー、普通なのかな。。
自分はスペシャルドラマとかって録画してみているのでそういう人も多そうですよね。


出演者⇒中井貴一、原田美枝子、田中圭、忽那汐里、向井理、坂口憲二、豊原功補、平泉成、岡本玲。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

20年後の君へ キャスト [20年後の君へ]

NTTドコモ20周年スペシャルドラマ、夢の扉特別編「20年後の君へ」のキャストです。
TBSで今夜21時~。

▽▼▽出演者▽▼▽

澤田雄一郎:中井貴一
中山広太:坂口憲二
石川和馬:向井理
澤田麻理子:忽那汐里
澤田大地: 田中圭
山上淳一:浜田学
江川アミ:岡本玲
赤井平八:平泉成
小野直彦:豊原功補
澤田佳乃:原田美枝子

脚本:渡辺千穂
演出:石井康晴
音楽:木村秀彬
主題歌:桑田佳祐「愛しい人へ捧ぐ歌」


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

20年後の君へ あらすじ [20年後の君へ]

TBSのNTTドコモ20周年スペシャルドラマ・夢の扉特別編「20年後の君へ」のあらすじです。
今日の夜9時から放送。

主演は中井貴一さん。

▽▼▽あらすじ▽▼▽

澤田雄一郎(中井貴一)は、一流商社で海外インフラビジネスを手掛けているエリートサラリーマンだ。
料理上手で美人な妻・佳乃(原田美枝子)と、東大を卒業して経産省で勤務している長男・大地(田中圭)、ワシントン大学に留学している長女・麻理子(忽那汐里)の4人家族で、雄一郎は役員昇進も近いと噂されていて、公私共に全てが順風満帆だと信じていた。
しかし、バングラデシュへの出張で、雄一郎の人生が大きく変わろうとしていた・・・。

バングラデシュは人口密度世界一の国で、多くの人が一日80円以下で暮らすアジア最貧国だ。

ある日、雄一郎はバングラデシュに出張で訪れた。
なんとそこでアメリカにいるはずの麻理子と遭遇し驚く雄一郎。
麻理子はバングラデシュのこども達を支援するNGOを主催している石川(向井理)の元でボランティアをしているという。
バングラデシュの人たちを豊かにする為に何かをしたいと話すが、雄一郎は反対する。
麻理子はそんな雄一郎に、母の佳乃と兄の大地が抱えている不満を口にする。

帰国した雄一郎は佳乃から、大地が1年も前に経産省を辞めてアルバイトをしながらデザインの勉強をしていると聞かされて驚く。
子供の夢を応援したいという佳乃に激怒する雄一郎。
そして佳乃からも、自分の人生を生きてみたいと言われ衝撃を受ける。

次の日、雄一郎は大地が働いている中山造園を訪れた。
経営者の中山(坂口憲二) は、自然の石で壁を作る事業に取り組んでいて、大地も「最強の壁」を作るのが夢だと言う。

そしてそんなとき、雄一郎に突然下されたガンの宣告・・・。
家族の為に必死に働いてきた筈なのに・・・。
気が付けば家族はバラバラになっていた。

雄一郎は、残された時間で”家族の夢を応援する”ことを決意するのだった。


出演している俳優さんは、中井貴一、原田美枝子、田中圭、忽那汐里、向井理、坂口憲二、岡本玲、豊原功補、平泉成・・・ほか。


なんだか切なそうなストーリーですね。
録画して家族でみようかなと!


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
20年後の君へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。