So-net無料ブログ作成
一休さん ドラマ ブログトップ

一休さん ドラマ 視聴率 [一休さん ドラマ]

鈴木福くん主演のドラマSP「一休さん」の視聴率は11.9%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)でした。
フジテレビの土曜プレミアム・スペシャルドラマで、6/30に放送されました。

出演者・・・鈴木福/東山紀之/成宮寛貴/中村梅雀/安田成美/平泉成/小林星蘭/山崎銀之丞/斉藤暁/未来穂香/内田流果/鏑木海智/川口和宥/吉澤天純/二宮星/荒川良々/曙太郎

子ども向けという感じでしたねぇ。
姪っ子たちと一緒にみてましたケド、ウルッと感動してました。

若干長すぎた・・・7時からやってほしかったな。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

一休さん ドラマ キャスト [一休さん ドラマ]

鈴木福くん主演「一休さん」のキャストをチェック!
フジテレビの土曜プレミアム・スペシャルドラマで、6/30の夜9時から。

出演者

一休さん/千菊丸・・・鈴木福
足利義満・・・東山紀之
和尚・・・中村梅雀
蜷川新右衛門・・・成宮寛貴
桔梗屋利兵エ・・・平泉成
伊勢貞行・・・山崎銀之丞
吾作・・・斉藤暁
桔梗屋弥生・・・未来穂香
さよ・・・小林星蘭
秀念・・・内田流果
黙念・・・鏑木海智
陳念・・・川口和宥
天念・・・吉澤天純
伊予の局・・・安田成美(特別出演)
ニセ一休(三幕出演)・・・二宮星
ニセ新右衛門(三幕出演)・・・荒川良々
大男(三幕出演)・・・曙太郎

脚本・・・高橋ナツコ
演出・・・樹下直美


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

一休さん ドラマ あらすじ [一休さん ドラマ]

鈴木福くん主演の土曜プレミアムのスペシャルドラマ『一休さん』のあらすじをチェック!
フジテレビで、今夜21時~23時10分まで放送の予定。

ストーリー

第一幕

室町時代・・・。
三代将軍の足利義満(東山紀之)は、家臣らを相手に問答を楽しんでいた。
義満が家臣の一人・蜷川新右衛門(成宮寛貴)に、この世で一番知恵のある者は誰か?と聞くと、新右衛門らは口を揃えて「一休殿」と答えた。
義満は一休(鈴木福)を連れてくるようにと新右衛門に命令した。

その頃、一休はさよ(小林星蘭)に呼ばれて橋のたもとに向かう。
するとそこに、あこぎな商売人桔梗屋(平泉成)・弥生(未来穂香)の仕業で橋を渡れずに困っていた庶民たちがいた。
一休は、桔梗屋と庶民の揉め事を解決する為にとんちを始める!

■第二幕■

さよの祖父・吾作(斉藤暁)が流行の病に冒されてしまった。病気を治す為には隣国の明の薬が必要だった。
当時、明の国と交易が無く、薬を手に入れることができなかった。

苦しむ吾作・・・。その姿を見守るさよ・・・陰で悲しんでいるさよや、薬が無くなす術も無い町の人たちの苦しみなどを何とかしたいと思う一休。
一休はとんち坐禅を組み考える・・・。
何かを考えついた一休は、義満のもとを訪れる。

■第三幕■

一休の願いに義満は、問いに答えることができたら叶えてあげようと言う。
一休は見事なとんちを効かせて、義満を圧倒する答えを出した。
一休は和尚(中村梅雀)からの教えを思い出し、「自分の為に願い事をするのはいけない事」と、義満からのご褒美を断った。
しかし義満は、「わしに恥をかかせた罪は重い」と一休に罰を与えること・・・。
その罰とは、寺社参りをさせるというもので、それは義満の計らいだった。
離れ離れで暮らしている一休の母・伊予の局(安田成美)が善光寺参りの旅に出ていて、一休に母と会わせてあげようという義満の思いからだったのだ。
だが、一休は兄弟子に迷惑をかけて、さよに寂しい思いをさせてしまうと思い、善光寺へ行くことを迷っていた・・。


出演者・・・鈴木福/東山紀之/成宮寛貴/中村梅雀/平泉成/斉藤暁/小林星蘭/山崎銀之丞/未来穂香/内田流果/鏑木海智/川口和宥/吉澤天純/二宮星/荒川良々/曙太郎/安田成美


姪っ子たちが鈴木福くんが大好きで、ちょうど土曜日遊びにくるので一緒にリアルタイムでみようかと!
楽しみだわぁ☆


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
一休さん ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。