So-net無料ブログ作成
検索選択
黄昏流星群 星降るホテル ブログトップ

黄昏流星群 星降るホテル 原作 [黄昏流星群 星降るホテル]

フジテレビの恋する大人のドラマスペシャル「黄昏流星群~星降るホテル~」の原作は、ビッグコミックオリジナルで連載中の弘兼憲史さんのマンガ「黄昏流星群」です。
主人公が40歳以上で、恋愛や人生などを描いた短編集。

弘兼憲史さんといえば、島耕作シリーズが有名ですが、こちらも劣らずの人気作品ですね!

黄昏流星群(1巻~最新刊) 全巻/弘兼憲史

ドラマは今夜10時から放送予定。
出演者は黒木瞳さん、高橋克典さん、石田ひかりさん他。

原作のマンガの口コミレビューの評価は高いですね。
どの作品なんでしょう。
過去にも何個か映画化やドラマ化されていますし、その作品も気になります。

事故で記憶が混乱していて、旦那さんに自分を忘れられて、元カノのことを今の奥さんだと思ってるって、凄く辛いですよね。その役が石田ひかりさんってのがピッタリ合う・・・;

俳優陣も豪華だし、期待したいですね、たのしみデス☆


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

黄昏流星群 星降るホテル ネタバレ [黄昏流星群 星降るホテル]

恋する大人のドラマスペシャル「黄昏流星群~星降るホテル~」のネタバレがちょっと気になる。。。
ドラマはフジテレビで今日の夜10時からです。

原作が弘兼憲史さんの漫画で「黄昏流星群」。こちらも読んでみたいカモ。
弘兼憲史さんといえば「島耕作」シリーズの方がイメージ強いケド、黄昏流星群の方が好きだという声も多いですよね。

漫画は男性側からの目線らしいです。
ドラマでは女性目線かな?


ドラマの出演者は、黒木瞳(高澤侑子)、高橋克典(関本潤)、石田ひかり(関本麻美)、片岡愛之助(仰木光弘)、青柳翔(中野)、岩本多代(岡本信代)、高知東生(吉田)・・・etc.

あらすじの記事⇒黄昏流星群 星降るホテル あらすじ

3人がどういう結末になるのかネタバレを調べてみたケド、みつからなかった・・・;
ドラマが早くみたいっ!
楽しみ☆


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

黄昏流星群 星降るホテル 結末 [黄昏流星群 星降るホテル]

今日放送される、「黄昏流星群~星降るホテル~」の結末が気になります。
恋する大人のドラマスペシャル「黄昏流星群~星降るホテル~」は、フジテレビで今夜22時から放送です。

CAST・・・黒木瞳、高橋克典、石田ひかり、片岡愛之助、青柳翔、岩本多代、高知東生、他


原作は弘兼憲史さんの漫画作品「黄昏流星群」。
「ビッグコミックオリジナル」で連載中です。
42巻も出てるんですね。
短編集みたいな感じで、これまでに何本かドラマ化&映画化されています。

ドラマ▼
渡瀬恒彦・・・「黄昏流星群 恋をもう一度」(1997年)「不惑の星」(第1集収録)
中村雅俊・・・「黄昏流星群 C-46星雲」(2011年)「黄昏流星群 ~C-46星雲~」(第39集収録)

映画▼
石橋蓮司・・・「星のレストラン」(2002年)「星のレストラン」(第4集収録)
神田正輝・・・「同窓会星団」(2002年)「同窓会星団」(第5集収録)


40代以降の主人公が、恋愛を主軸に人生観などを描いた短編集ということで、大人向けですね。


結末は、ホテルで侑子のピアノを聴いて思い出して、夫婦が元に戻ってハッピーエンドな感じで。。。
最後ちょっと感動しました。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

黄昏流星群 星降るホテル キャスト [黄昏流星群 星降るホテル]

恋する大人のドラマスペシャル「黄昏流星群~星降るホテル~」のキャストをチェックです。
フジテレビで今夜10時から。

CAST・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

黒木瞳:高澤侑子
高橋克典:関本潤
石田ひかり:関本麻美
片岡愛之助:仰木光弘
青柳翔:中野
岩本多代:岡本信代
高知東生:吉田
KONTA
北山雅康
雑賀サクラ

原作:弘兼憲史
脚本:大久保ともみ
演出:白木啓一郎
音楽:望月衛介

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━☆


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

黄昏流星群 星降るホテル あらすじ [黄昏流星群 星降るホテル]

フジテレビの恋する大人のドラマスペシャル「黄昏流星群~星降るホテル~」のあらすじをチェックです。
6月26日(火)夜22時から放送。
主演は黒木瞳さん。

STORY・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

有名ピアニストの高澤侑子(黒木瞳)のところに、元恋人の関本潤(高橋克典)が事故で記憶をなくしてしまったとの連絡が来る。
潤の母・信代(岩本多代)に、病院に来て欲しいと頼まれて、侑子は意を決して病院に駆けつける。
そこで、潤の妻・麻美(石田ひかり)と初めて会った・・・。

潤は意識を取り戻し、幸い大きなケガはなかったが、ここ10年分の記憶が混乱していたのだ。
なんと、自分の妻は侑子で、麻美のことをお手伝いさんだと思い込んでいた。
戸惑い困惑する侑子に、麻美が思いもよらない意外なことを口にする。
「しばらく潤さんの妻を演じて頂けないでしょうか?」と・・・。
今は記憶が混乱している潤の精神的なストレスを緩和することで、潤の記憶の回復が早くなるかもれないという麻美の決死の頼みだった。

思いもよらない形での元恋人との再会・・・。
付き合っていた頃、侑子と潤は、結婚も考えたが仕事での擦れ違いが重なり別れてしまった。

麻美の頼みに侑子は戸惑いつつも引き受けることにした侑子。
こうして三人の奇妙な同居生活が始まるのだが・・・。

45歳まで仕事第一で独身を貫いてきた侑子が初めて味わう夫婦生活。
偽りではあるものの、潤に頼られて甘えられる心地よさを感じてしまう侑子。
一方、麻実は自分の家庭なのに自分の居場所がなくなり見失って、辛くなっていく・・・。

正反対の人生を歩んできた二人の女性の結末は?
そして、潤の記憶は元に戻るのか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

出演者・・・黒木瞳/高橋克典/石田ひかり/片岡愛之助/青柳翔/岩本多代/高知東生/KONTA/北山雅康/雑賀サクラ


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
黄昏流星群 星降るホテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。