So-net無料ブログ作成
検索選択
森村誠一 マリッジ ブログトップ

森村誠一 マリッジ 視聴率 [森村誠一 マリッジ]

金曜プレステージ・二週連続特別企画森村誠一女のサスペンスの第二弾「マリッジ」の視聴率は、9.1%でした。
フジテレビで6月29日に放送。

おもしろかったし、けっこう話題だったので最低でも2ケタはいくかなと思ったケド、そんなんでもなかったですね。
先週より宣伝が少なかったからかな?

サスペンスというよりもホラーに近い怖さで、なかなか楽しかったです。
背筋ゾクッと感が。


Cast▼
萩原聖人、国仲涼子、小林稔侍、白石美帆、鶴見辰吾、有森也実、大倉孝二、佐藤二朗


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

森村誠一 マリッジ 結末 [森村誠一 マリッジ]

2週連続森村誠一サスペンス第2弾「マリッジ」の結末のネタバレを少し。
6月29日にフジテレビの金曜プレステージ枠で放送されました。


二重人格と思われた茜だが、渚と双子の姉妹だった。
積極的な茜が姉で、消極的な渚が妹。
二人は過去に2度も保険金殺人を犯していた。

過去のことで染谷に脅迫されていた正岡は染谷を殺害する。
それを茜と名乗る女性に見られ、茜を知っていた正岡は、過去の保険金殺人の件を黙っているかわりに今回のことも黙っていて欲しいと取引をするが、茜はさらに金を要求してきた。
そして正岡は茜を殺害する。

たが、留置所で渚と面会した正岡は全てに気づく・・・。
茜と名乗り自分を脅迫していた人物は、実は目の前にいる渚だったのだ!
渚は邪魔な姉・茜を正岡に殺させたのだ。

そして、山上と渚は幸せに夫婦生活に戻り、渚は妊娠する。
喜ぶ山上・・・しかし彼女の本当の姿を彼は知らない・・・。

というモヤッとした感じ。


いや、面白かった!
なんかサスペンスというよりもホラーに近い感じで。ゾゾゾッとね。

しかし、結局、どれが茜の犯行で渚の犯行だったのか謎ですね。
保険金殺人もどっちだ・・・。
うーん。気になる。
原作読んでみたくなりました。


主な出演者▼
山上健一(萩原聖人)
茜・渚(国仲涼子)
染谷啓祐(相島一之)
正岡悦子(有森也実)


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

森村誠一 マリッジ 犯人 [森村誠一 マリッジ]

6月29日に放送された森村誠一「マリッジ」の犯人、結末をちょびっと。
フジテレビの金曜プレステージ、2週連続森村誠一サスペンスの第2弾でした。

サスペンスっていうかホラーだった・・・。
怖い!
あとでもう一回くらいみないと・・・???なところもあったし。


茜(国仲涼子)と渚(国仲涼子)は双子の姉妹だった。
二人で計画して保険金殺人を企ててきた。

積極的で強気な性格の姉・茜と、内向的で消極的な妹・渚・・・。

茜と染谷啓祐(相島一之)を殺害したのは正岡悦子(有森也実)。
茜にその現場を目撃され、茜のことを知っていた悦子は、茜が過去に2回も保険金殺人を犯していることを黙っているから染谷殺害も黙っていろと取引するが、茜は更にお金を要求してきたので、茜も殺害。

だが、その正岡を脅迫していたのは実は渚で、茜を悦子に殺害させるために利用したという感じ?

山上(萩原聖人)と渚は、夫婦生活に戻り・・・けれど彼女の本当の顔は知らない・・・みたいな。

フツーにホラーでガクブルだった。。

いつもとは違った感じの背筋がゾクッとするような2時間サスペンスだったので新鮮で凄くおもしろかったです。
こういう作品をもっとドラマ化して欲しいですっ!!


cast・・・萩原聖人、国仲涼子、小林稔侍、白石美帆、鶴見辰吾、有森也実、大倉孝二、佐藤二朗・・・他。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

森村誠一 マリッジ キャスト [森村誠一 マリッジ]

森村誠一「マリッジ」のキャスト。。
フジテレビの金曜プレステージ、2週連続森村誠一サスペンスの第二弾。
今夜21時~。

■■■キャスト■■■

山上健一(萩原聖人)
小嶋茜(国仲涼子)
染谷啓祐(相島一之)
徳永和男(小林稔侍)
藤倉裕美(白石美帆)
大倉孝二
佐藤二朗
鶴見辰吾
有森也実

原作・・・森村誠一「マリッジ」
脚本・・・田辺満
監督・・・渡邊孝好


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

森村誠一 マリッジ あらすじ [森村誠一 マリッジ]

金曜プレステージ・2週連続森村誠一サスペンス「マリッジ」のあらすじ。。
今日の夜9時からフジテレビで放送です。

■■■あらすじ■■■

40歳まで独身の山上健一(萩原聖人)は、一念発起して「お見合いパーティー」に参加し、そこで、美女・小嶋茜(国仲涼子)と意気投合して、わずか1カ月の交際期間で健一は茜と結婚した。

幸せな日々を過ごしていた健一だったが、ある時から妻・茜の性格が激変する!
日によって食べ物の好み、車の運転、そして更には昼の性格と夜の性格が変わることも。
そんな茜に戸惑う健一・・・。
更に不思議な出来事が次々と起こるのだった。

健一は茜と一緒に出かけたとき、タクシー待ちをしていたら、1人の男性が茜のことを”ナギサ”と呼び止めた。
ただのナンパだと気にも留めない様子の茜だが・・・。
数日後、健一が仕事で赤坂ロイヤルホテルのロビーにいると、茜によく似た女性を見かけた。
その夜に茜に聞くと、他人の空似だという。困惑する健一。

健一は、新聞で赤坂ロイヤルホテルで刺殺事件が発生したという記事をみて衝撃を受けた。
なんと、その殺害された被害者が数日前に茜に話かけてきた男・染谷啓祐(相島一之)だったのだ!

茜はこの殺人事件に関係しているのか?茜には何か秘密があるのではないか?
健一はその手掛かりを調べ始める。
茜の車を調べたら、手帳を見つけ、その中には”SOMEYA”とサインしてあった。
「ソメヤ」とは、先日茜に声をかけた男・染谷啓祐のことなのか?
スケジュールには「赤坂RH ナギサと合流」と書かれていて混乱する健一。
そんなとき、健一の元に警視庁の徳永和男(小林稔侍)と藤倉裕美(白石美帆)がやってきた。


出演している俳優さんは、萩原聖人、国仲涼子、小林稔侍、白石美帆、鶴見辰吾、有森也実、大倉孝二、佐藤二朗、ほか。


先週の第1弾の「捜査線上のアリア」がとても面白かったので、第2弾にも凄く期待しています。
面白いといいな!!


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
森村誠一 マリッジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。