So-net無料ブログ作成
検索選択
捜査線上のアリア ブログトップ

捜査線上のアリア 視聴率 [捜査線上のアリア]

若村麻由美主演の金曜プレステージ「森村誠一 女のサスペンス 捜査線上のアリア」の視聴率は11.6%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)でしたっ!
金プレ・二週連続特別企画の第1弾で6月22日に放送されました。

細かいツッコミどころとかあったけど、自分はなかなかおもしろくて好きでした!
若村麻由美さんや、佐野史郎さんがさすがという演技で・・・。
若村さんが美しかったです♪

第2弾の「マリッジ」も面白そうなあらすじだったので期待したいな!


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

捜査線上のアリア 犯人 [捜査線上のアリア]

「森村誠一 女のサスペンス 捜査線上のアリア」(金曜プレステージ/フジテレビ)の犯人のざっくりなネタバレ・・・。
金曜プレステージ・2週連続特別企画1。主演は若村麻由美さん。
6月22日に放送されました。


二宮聖也(君嶋麻耶)を殺害した犯人は、津村和子(若村麻由美)でした。

自暴自棄だった和子は二宮に誘われ、関係を持つが、「闇の声」をバカにされ逆上して和子は二宮を殺してしまう。
そこに、美崎敏行(佐野史郎)が現れて、二宮が美崎の同性愛のパートナーだと知り、美崎を犯人にしようとした。
和子は二宮の室内に自分の痕跡があることに気付いて、第一発見者を装った。


という感じ。
アバウトですいません;


ドラマはおもしろかった!
若村さんと佐野さんがすばらしかった!
俳優さんが良いとやっぱ良い作品になるね。
来週のマリッジも楽しみすぎるっ♪


出演していた俳優さんは、若村麻由美、坂本昌行、石黒賢、佐野史郎、矢島健一、渡辺いっけい、草笛光子、ほか。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

捜査線上のアリア キャスト [捜査線上のアリア]

金曜プレステージ「森村誠一 女のサスペンス 捜査線上のアリア」の、キャスト!
フジテレビで、今夜21時からです。
金プレ、2週連続特別企画の第1弾。

♪♪♪Cast♪♪♪

津村和子:若村麻由美
夏川孝文:坂本昌行
小島啓三:渡辺いっけい
二宮聖也:君嶋麻耶
美崎敏行:佐野史郎
小笠原剛:石黒賢
熊谷:矢島健一
草笛光子(特別出演): 津村規江

原作:森村誠一
脚本:岡崎由紀子
監督:星田良子


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

捜査線上のアリア あらすじ [捜査線上のアリア]

「森村誠一 女のサスペンス 捜査線上のアリア」の、あらすじ!
フジの金曜プレステージ・2週連続特別企画1。
6月22日(金)21時00分~。

♪♪♪あらすじ♪♪♪

ビジネスホテルの一室からから歌劇「トゥーランドット」のアリア”誰も寝てはならない”が大音量で流れ出ていた。
津村和子(若村麻由美)が、血まみれの若い男性の遺体を抱きかかえている・・・。
大音量で流れていたアリアの音に、他の客がドアをのぞく・・・。和子のことを殺人犯だと勘違いした客たちが悲鳴をあげた。
和子は「違います!私じゃありません!」と慌てて否定する。

和子は、警視庁捜査一課の小笠原(石黒賢)から取り調べを受ける。
和子は、偶然に宿泊したホテルで事件に遭遇しただけで、被害者の二宮聖也(君嶋麻耶)との繋がりは一切無いと、あくまで第一発見者であることを主張する。

しかし、ホテルの自動販売機コーナーでビールを買っていた和子と二宮の姿が目撃されていた。
だが和子は、たまたま偶然に同じ時間にそこに居合わせただけだと主張するが、警察の疑いは晴れない。
そんな和子の脳裏にこれまでの自分の不幸な人生がよみがえる・・・。

「私はいつも間違った選択をする。人生のサイコロも私が振ると、いつも裏目に出る」と・・・。

シングルマザーだった和子の母は、自らの不幸な人生を自分の娘で取り返そうと和子に過度な期待をかけ干渉した。
そんな母の重圧の中で、小さい頃から書くことだけが唯一の解放だった和子。
人生でたった一度手にした「文藝翼新人賞」という栄光も、審査委員長の美崎敏行(佐野史郎)の酷評により、悪夢と化した。
和子は、新人賞受賞後三年間書けずに苦しむが、ツバサ出版の編集担当・夏川孝文(坂本昌行)だけが唯一の味方だった。
夏川の励ましのおかげで、やっと納得のいく作品を書き上げることができた和子は、夏川に原稿を預ける。
しかし、夏川から原稿を突き返されてしまい、絶望する和子。
和子は群馬で待つ母を避け、東京に一泊することに・・・。
そんな失意の中で、今回の事件に巻き込まれたのだ。
あのホテルに泊まらなければ、こんな事にはならなかった筈なのに・・・。

過去の新人賞受賞作家が殺人事件の容疑者に上がり、思わぬ形でマスコミから注目を浴びて、追い回される和子は、記者会見を開き、カメラの前で事件のことを話した。
警察に取り合ってもらえなかったが、被害者を発見してから部屋の外に出た際に、エレベーターへと立ち去る男性の姿を見た、そして警察は一方的に相手が女だと決めつけているがそうとは限らないのではないか?と・・・。
和子の証言に、マスコミは面白がって騒ぎ立てる。

すると、編集長の小島(渡辺いっけい)が手のひらを返したように、夏川が突き返した和子の原稿を”文藝翼”に掲載したい、と提案してくる。
だが、和子はこの事件のことを書きたいから新たな作品を書かせて欲しいと言う。
小島は二つ返事で快諾するが、夏川は和子の様子に不安がよぎる。

あるとき、美崎敏行の自宅で編集者たちを招いてパーティーが開かれた。
和子は夏川にそのパーティーに連れて行って欲しいと頼む。
美崎のポマードの匂いが事件現場に残っていた匂いと同じかどうかを確認したいという。
あの日の夜に、ホテルで見た男性が美崎なのか?
まさか・・・と夏川は否定するが・・・!?


若村麻由美/坂本昌行/石黒賢/佐野史郎/矢島健一/草笛光子(特別出演) / 渡辺いっけい


若村麻由美さん綺麗ですよねー。。
色気があるというか・・・。ミステリアスだし。あーゆー風に年とりたい。

面白そうなので期待したいです!



☆・・・★国内最大級の総合旅行サイト★・・・☆



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
捜査線上のアリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。