So-net無料ブログ作成
星井裕の事件簿3 ブログトップ

星井裕の事件簿3 キャスト [星井裕の事件簿3]

「美食カメラマン 星井裕の事件簿3」(TBS・月曜ゴールデン)のキャスト。

.....出演者.....

星井裕 - 高嶋政伸
安西美雪 - 水野真紀
喜多川綾子 - 遠野なぎこ
辻川ミゲル - 池内万作
小林奈津美 - さくら
岩本太 - 北見敏之
金井美智子 - 芳本美代子
辰巳建夫 - 中本賢
糸山景子 - 東てる美
不動明夫 - 徳井優
植山小堂 - 本田博太郎

原作 - 柏木圭一郎「京都嵐山 桜紋様の殺人」
脚本 - 小谷暢亮
監督 - 合月勇

放送日時・・・2012年6月25日(月)21時00分~22時54分


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

星井裕の事件簿3 あらすじ [星井裕の事件簿3]

月曜ゴールデン『美食カメラマン 星井裕の事件簿3』(TBS/6月25日21時~)のあらすじ。
主演は、高嶋政伸さん。

.....あらすじ.....

フリーカメラマン・星井裕(高嶋政伸)は、雑誌社の取材で、京都を拠点に活動している人気着物デザイナー・辻川ミゲル(池内万作)を取材することになった。
しかし、星井は京都を訪れた矢先に、偶然通りかかった庭先で男性の首吊り死体を発見してしまい、またしても死体の第一発見者となってしまった。

首を吊って亡くなっていたのは、高名な日本画家・植山小堂(本田博太郎)で、星井もよく知っていた。
最初は自殺だと思われていたが、検視で遺体から睡眠薬を検出された。
事件を担当する京都府警の安西美雪(水野真紀)や岩本(北見敏之)は殺人事件として捜査を開始する。

星井は二年前に植山の取材をしていて、植山の温厚な人柄を想って悲しんでいた。
美術商の不動(徳井優)に話を聞くと、植山は神経質な男だったという。
実は辻川も植山の弟子だったが、反りが合わずに植山に破門にされていた。
星井は植山の温厚な人柄とのイメージのギャップに戸惑う。

星井は、植山の助手・喜多川綾子(遠野なぎこ)の元を訪ねて、植山のアトリエを見せてもらう。
そこには植山が描いた美しい桜紋様の絵画が切り裂かれていて、植山がスランプで苦しんでいたことを知った・・・。

そのころ、京都府警では、現場に落ちていたライターが不動の持ち物だと判明し、美雪は不動を取り調べる。
しかし、不動は殺害時刻に美術商仲間の糸山(東てる美)と会っていてアリバイがあった。
容疑者全員にアリバイがあり、捜査は行き詰まってしまう。
そんな時、星井による辻川の着物の撮影が始まった。
安西警部はそこで、辻川と綾子の間に流れる親密な空気に気付いた・・・。

星井は辻川の着物の柄の一部が、植山のアトリエで見たあの桜紋様と瓜二つであることに気付いて、ある1つの仮説に至った。
星井は、ある懐石割烹の「卵焼きの味」を頼りに、事件の真相に近づいていく!!


CAST⇒高嶋政伸・水野真紀・さくら・遠野なぎこ・池内万作・芳本美代子・北見敏之・中本賢・東てる美・徳井優・本田博太郎


2が放送されたのが、2011年4月25日だったので、約1年2ヶ月ぶりくらいでしょか。
久し振りなのでたのしみです。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
星井裕の事件簿3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。