So-net無料ブログ作成
100の資格を持つ女6 ブログトップ

100の資格を持つ女6 犯人 [100の資格を持つ女6]

「100の資格を持つ女6」の犯人のネタバレをちょびっと。
テレビ朝日の土曜ワイド劇場「100の資格を持つ女6 ~夫殺しの容疑者は新妻!?政略結婚の果てには連続殺人の罠!美人社長の封印された衝撃の過去~」は6月16日に放送されました。


真由子の両親の遺産を目当てに、耕次は真由子を殺害しようとしたが、真由子が抵抗し、その際に耕次が転落死してしまう。
この場面を柳沢に目撃され真由子は柳沢に脅迫されて、真由子は柳沢を殺害。
真由子の実の母は綾子だった。

という感じで。。。

出演していた俳優さんは、渡辺えり、安達祐実、中田喜子、左時枝、佐戸井けん太、丹波義隆、山崎樹範、栗田よう子、笹野高史、草刈正雄、他。


渡辺えりさんがやはり良い味出してますネ!
サブタイトルに「夫殺しの容疑者は新妻!?」は入れちゃダメだよね。その通りでしたし。
つまらなくなるのでサブタイトルはいらないな。

次回作が楽しみデスッ!!!


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

100の資格を持つ女6 キャスト [100の資格を持つ女6]

テレビ朝日・土曜ワイド劇場「100の資格を持つ女6」のキャスト。
今夜21時00分~。
サブタイトルは「~夫殺しの容疑者は新妻!?政略結婚の果てには連続殺人の罠!美人社長の封印された衝撃の過去~」。

***出演者***

西郷美千花 - 渡辺えり
北村真由子 - 安達祐実
北村綾子 - 中田喜子
中川喜美江 - 左時枝
野崎達夫 - 佐戸井けん太
松尾刑事 - 丹波義隆
三浦雅子 - 栗田よう子
関根恒夫 - 山崎樹範
小山田雄策  草刈正雄
栗林中道 - 笹野高史

脚本 - 小木曽豊斗
監督 - 吉川一義


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

100の資格を持つ女6 あらすじ [100の資格を持つ女6]

「100の資格を持つ女6」のあらすじ。

***あらすじ***

バツイチで2人の子持ちの警察署・刑事課の事務職員の西郷美千花(渡辺えり)は、リストラされたときの備えとして、色々な資格取得に励んでいた。

ある日、美千花の娘・美子(岡田雪)がひったくりの被害に遭う。
通りかかった若い女性に助けられて無事だったが、犯人の男はナイフを所持していて一歩間違えれば命の危険があったかもしれない。
その時きちんとお礼を言えなかったので、後日、美千花と一緒に女性が犯人ともみ合った時に落とした手帳を届けるのと一緒にお礼を言うべく神奈川県小田原を訪ねることに。
手帳にあった名刺を頼って老舗かまぼこメーカーを訪問すると、その女性・北村真由子(安達祐実)が夫殺しの容疑者として小田原署に連行されてしまった。
美千花が小山田刑事(草刈正雄)にこの事件について調べてもらうと、数日前に老舗かまぼこメーカーの専務・北村耕次(斉藤陽一郎)が箱根山中で転落死し、不仲だった妻の真由子に殺害の容疑が掛けられている事がわかった。
美千花は、美子に自分を助けてくれた真由子が殺人などする筈が無いと懇願され真由子を救うために、管轄外で捜査が出来ない小山田に代わり、老舗かまぼこメーカーの社員として潜入捜査を開始することに。

美千花は、真由子の義姉でかまぼこメーカー社長・北村綾子(中田喜子)から資格の豊富さを喜ばれて、帳簿の整理を任される。
経理診断士の資格を持っている美千花は、ずさんな会計管理に気付く。
それは、耕次が専務に就任してから始まっていて、経理部長の野崎達夫(佐戸井けん太)によると、耕次は野崎の制止を聞かずに、遊ぶ金欲しさに勝手に会社名義の手形を振り出していたという。
耕次は、女遊びが絶えずにギャンブルなど、社内でも評判が悪く、真由子が耕次を殺したとしてもおかしくはないという者もいた。

老舗のお家騒動にマスコミが工場に押し寄せてくる。
美千花は、警察の事情聴取から戻ってきた真由子の護衛を買って出る。
美千花はしばらくの間、真由子と同居することになった。
事故で亡くなった真由子の両親の形見として、真由子は母親の手作りのケープを持っていることを知る。
美千花は、編み物技能検定を持っていて、そのケープが珍しいドミノ編みだということに驚く。

次の日、美千花は真由子と2人分のお弁当を用意したが、真由子はお昼はいつも綾子と食べているので必要ないという。
綾子は亡き母の親友で、真由子は綾子を信頼し、綾子も真由子を実の娘のように可愛がっていた。
真由子の大学卒業時には、お祝いの旅行までする仲で、その旅行の時に、綾子に買ってもらったネックレスを失くしてしまったことを真由子は残念がっていた。

美千花はその日の昼休みに、工場で一番のベテラン・中川喜美江(左時枝)と一緒にお昼ご飯を食べた。
喜美江もは真由子の無実を強く信じる一人で、喜美江の横には編みかけの編み物があった。

その日の夜、美千花は真由子と一緒に帰宅。
朝方、きちんと揃えていたスリッパが乱れていることに気付き、留守中に誰かが家に入ったのかと聞くと、綾子もこの家のカギを持っているという。

美千花の帳簿チェックで、耕次による使途不明金の総額は3000万円超だった。
高利貸しの柳沢興業は返済を求め工場に乗り込んできて、綾子は苦心する。
美千花も力になろうとするが、マスコミのカメラに美千花の姿が映ってしまって、美千花の上司で刑事課長の栗林(笹野高史)に嘘の休暇だとバレてしまい、東京に連れ戻されてしまう!!

事件の真相は?
犯人は一体誰なのか!?


出演者は、渡辺えり、安達祐実、中田喜子、佐戸井けん太、左時枝、丹波義隆、山崎樹範、栗田よう子、草刈正雄、笹野高史、ほか。

テレビ朝日・土曜ワイド劇場「100の資格を持つ女6~夫殺しの容疑者は新妻!?政略結婚の果てには連続殺人の罠!美人社長の封印された衝撃の過去~」は、今日の夜21時からです。


前作のシリーズ5が放送されたのは去年の10月15日なので、8ヶ月ぶりくらい?


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
100の資格を持つ女6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。