So-net無料ブログ作成
検索選択
おとり捜査官 北見志穂16 ブログトップ

おとり捜査官 北見志穂16 犯人 [おとり捜査官 北見志穂16]

6/9に放送されたドラマ「おとり捜査官 北見志穂16 婚カツ美女連続殺人」の犯人のネタバレをざっくりと。
テレビ朝日の土曜ワイド劇場で、主演は松下由樹さん。

出演者・・・松下由樹・蟹江敬三・宮本真希・筒井真理子・松尾敏伸・赤座美代子・小木茂光・村田充・奈良富士子・森下千里etc.


犯人は涼子でした。
涼子は高校生の時に暴行を受け妊娠。
カトリックだったので出産したが手放す。
その子供が中島だった。
夏美のストーカーは中島で、夏美を襲った中島を涼子が殺害。
夏美に自首を勧められたが、口封じのために涼子が夏美を殺害。

という感じでした。
ざっくりですんません。。;

毎回のごとくツッコミどころ満載でしたが、まぁ、これがおとり捜査官シリーズだな!と。
松下由樹さんの北見志穂をみるために。。みたいな;
次回も楽しみ!

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

おとり捜査官 北見志穂16 キャスト [おとり捜査官 北見志穂16]

テレビ朝日の土曜ワイド劇場のドラマ『おとり捜査官 北見志穂16 婚カツ美女連続殺人』の、キャスト(出演者)です。

◇◆Cast◆◇

北見志:松下由樹
袴田刑事:蟹江敬三
桂木涼子:筒井真理子
末長夏美:宮本真希
井原主任:小木茂光
川端愛:森下千里
加納達也:松尾敏伸
中島一朗:村田充
中島芳子:奈良富士子
佳代:赤座美代子

原作:山田正紀
脚本:外村朋子
監督:山本邦彦

放送日時は、6/9・21時00分~22時51分。


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

おとり捜査官 北見志穂16 あらすじ [おとり捜査官 北見志穂16]

「おとり捜査官 北見志穂16 婚カツ美女連続殺人」(土曜ワイド劇場・テレビ朝日)の、あらすじデス。
6月9日(土)21時00分~。

◇◆ストーリー◆◇

北見志穂(松下由樹)は、同僚の袴田刑事(蟹江敬三)の協力の元、自らが「おとり」になって数々の難事件を解決してきた警視庁捜査一課の刑事だ。

ある日、東京都内で拳銃を所持した三人の男に現金輸送車が襲われる事件が発生する。
志穂たちは犯人の三人のうち二人を逮捕したが、残る一人の男・岡村信雄(榊英雄)がオフィスビルに逃げ込み、人質を取って立てこもってしまう。
岡村が逃げ込んだのは、女性医師・桂木涼子(筒井真理子)が開いている心療内科で、涼子は時間外のカウンセリングを行なっていて中には患者も1人いると思われた。

涼子のカウンセリングを受けている所轄の巡査・中島一朗(村田充)の情報で、院内の間取りなどを確認し、特殊捜査班「SIT」が突入準備をしていると、岡村が発砲し、涼子が負傷したという情報が入ってきた。
志穂は医師にふんし、ケガ人の手当てをする名目で、中へ入っていく。
幸い涼子はかすり傷で、志穂は隙を見て岡村を転倒させ、岡村を確保した。

人質に取られていた患者の末永夏美(宮本真希)は所轄の警察官だという。
涼子は、警察署の委託を受けているカウンセラーだった。
次の日、志穂と袴田が涼子のもとを訪ねると、警視庁警務部の加納達也(松尾敏伸)が見舞いと手続きをなどでやってきた。
加納も前に涼子のカウンセリングを受けていたことがあるという。

この事件はもう終わったと思われていた矢先に、河川敷で中島の死体が発見される。
別の場所で殺され、運ばれたようだ。
頭部を執拗に殴打されていて、犯人は深い恨みを抱いていると思われた。
遺体の歯と歯の間から、何故か女性の毛髪の一部が見つる。
中島とスナックで喧嘩になったバーテンダーの橋本純平(西興一朗)が捜査線上に浮上するが、橋本は事件後に行方をくらましていた。
その数日後、今度は夏美が死体となって発見される!
中島が殺害されたのと同じ凶器で後頭部を一撃され殺害されていたことが判明。
立てこもり事件に関わった警官二人が何故相次いで殺されたのか。
二人の共通点は涼子のカウンセリングを受けていたということ。

事件の真相とは!?


出演者▼
松下由樹・蟹江敬三・筒井真理子・宮本真希・松尾敏伸・村田充・赤座美代子・小木茂光・奈良富士子・森下千里


シリーズ16弾です。
前作の15弾が放送されたのが2011年4月9日と1年以上前ですね。
ひさしぶりなので楽しみだ!


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
おとり捜査官 北見志穂16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。