So-net無料ブログ作成
検索選択
信州あづみ野の名刑事 道原伝吉の捜査行 ブログトップ

信州あづみ野の名刑事 道原伝吉の捜査行 犯人 [信州あづみ野の名刑事 道原伝吉の捜査行]

水曜ミステリー9「信州あづみ野の名刑事 道原伝吉の捜査行」の犯人のネタバレをちょぴっと。
6/6にテレビ東京で放送されました。
主演は松平健さん。

中留と重見を殺害したのは川尻星輝でした。
中留は星輝をかばい、陶子も星輝をかばう為に罪をかぶり自殺。

ざっくりですんません;;


内藤剛志さんがいきなり殺されちゃって、え?もう終わり?と思ったケド、過去バナでたくさん出てきましたね。
正義的な役柄が多いので、こうゆう役は新鮮ですね。

キャストが豪華でした!

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

信州あづみ野の名刑事 道原伝吉の捜査行 キャスト [信州あづみ野の名刑事 道原伝吉の捜査行]

水曜ミステリー9(テレビ東京)の『信州あづみ野の名刑事 道原伝吉の捜査行』のキャスト!
6/6の21:00から放送予定。

*☆*・・・*☆* Cast *☆*・・・*☆*

道原伝吉/松平健
道原康代/斉藤慶子
中留浩介/内藤剛志
淡路陶子/野村真美
中留詩子/大谷直子
川尻星輝/鳥羽潤
四賀課長/平泉成
伊吹刑事/斉藤暁

原作/梓林太郎『雲仙・島原湯煙地獄』光文社文庫刊
脚本/安井国穂
監督/佐々木浩久

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

信州あづみ野の名刑事 道原伝吉の捜査行 あらすじ [信州あづみ野の名刑事 道原伝吉の捜査行]

「信州あづみ野の名刑事 道原伝吉の捜査行」のあらすじ!
主演は松平健さん。

*☆*・・・*☆* あらすじ *☆*・・・*☆*

画家の中留浩介(内藤剛志)が、安曇野の山道で、何者かに腹部を刺されて殺害される事件が発生した。
安曇野北署の刑事・道原伝吉(松平健)と、新人刑事の吉村(篠田光亮)は、現場に急行する。
目撃者の証言から、中留が「一切闇処(いっさいあんしょ)、自業自得だ・・・あの女に刺されるなら仕方がない」と言い残して死んだらしい。
現場付近で、赤いリボンの登山帽をかぶった不審な女性が目撃されていた。

中留は地獄絵図と菩薩の絵を描く長崎県雲仙在住の画家で、新作を描く為に安曇野を訪れていたという。
中留が死ぬ間際に言った”一切闇処”とは、18種類あるという大叫喚地獄の1つで、婦女子を犯した者や人妻を奪った者が堕ちる地獄のこと。

道原は、中留の妻・詩子(大谷直子)と、弟子の川尻星輝(鳥羽潤)に、中留の最期の言葉の心当たりを聞くが、中留には愛人関係だった女性がたくさんいてわからないという。

その日の夜、長崎県雲仙の観光名所・大叫喚地獄で、九州新聞の記者・重見竜也(大城英司)が顎の下を刺されて殺害された。
次の日、雲仙中央署から安曇野北署に事件の報せが入り、重見の手帳に中留と会う約束が書かれていたことや、遺体の近くに中留が描いた地獄絵の複製画があったことを聞く。
道原は、2つの事件には何かつながりがあるのではないか?と直感し、吉村とともに雲仙へ向かった。

道原は、雲仙中央署の捜査会議に出席し、2つの事件は関連していると主張する。
しかし、雲仙中央署の伊吹刑事(斉藤暁)と意見が対立。

遺体の近くにあった中留の地獄絵「吼々処」は、「一切闇処」と同じ大叫喚地獄のうちの1つで、嘘をついて他人を陥れた人間が落ちる地獄を描いたもので、やはり2つの事件はつながっていると道原は確信する。

道原たちは、旅館「大松閣」に宿泊することになった。
館内には中留の絵が飾られていたので、理由を聞くと、中留の絵を女将の淡路陶子(野村真美)が好きなのだという。
中留が描く菩薩絵を初めて見た道原は、菩薩の左目の下にホクロが描かれていることに気付く。
中留が描いた菩薩には全て左目の下にホクロが描かれていることを知った道原は、菩薩にはモデルになった女性が存在しているのでは?と睨む。
そしてそのモデルとなった女性が事件の鍵を握っていると直感した道原は事件の真相を追い始める!!


cast・・・松平健、斉藤慶子、内藤剛志、野村真美、大谷直子、鳥羽潤、斉藤暁、平泉成、他。

テレビ東京・水曜ミステリー9で、6/6(水)夜9時。

健さん主演ですね。
内藤剛志さんが殺されちゃう役とか豪華ですね。
刑事役が多いイメージなので何だか変な感じがする;
おもしろそうなのでリアルタイムで見てみようかな♪

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
信州あづみ野の名刑事 道原伝吉の捜査行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。