So-net無料ブログ作成
朝日奈耀子12 ブログトップ

朝日奈耀子12 あらすじ [朝日奈耀子12]

土曜ワイド劇場の「検事・朝日奈耀子12 医師&検事~2つの顔を持つ女!」の、ストーリー(あらすじ)をチェックします。
放送の日時は、6/2(土)21:00~。テレ朝で。

■STORY■

朝日奈耀子(眞野あずさ)は、東京地検の検事で医師免許を持っている異色の女検事だ。
所属している刑事部の上司・倉持刑事部長(北村総一朗)、相棒の検察事務官・大山聡(内藤剛志)、後輩検事・立川正人(松田悟志)、北野留美(木下あゆ美)らとともに多くの事件を担当している。

大手ゼネコンの東京支店長・宮田誠司(津田寛治)が、急に背後から女に火をつけられる事件が起こる。
宮田は軽い火傷ですんだ。
耀子の元に、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された被疑者・森野京子(国生さゆり)が送致されてきた。

宮田は犯人の森野京子と面識は無いという。
しかし、京子は宮田の自宅の近くのアパートに住んでいて、宮田が運転する車に轢き殺されそうになって以来ずっと宮田に殺意を抱いていたのだと供述。
京子は宮田への殺意を認めていて、現行犯逮捕されたのにも関わらず耀子は京子を起訴せずに処分を決めなかった。
そんな耀子を倉持は疑問に思うが、耀子はどうしても京子がそんな動機で殺意を抱いたとは思えなかったのだ。
そんな時、宮田がまた何者かに襲われる事件が発生する。
車が猛スピードで迫ってきたが難を逃れたとのこと。
京子以外にも、宮田の命を狙っている人物がいたのだ。

大山が調査すると、宮田は三年前まで京子の故郷である愛知県の佐久島に勤務していた事が判明。
宮田は蒲郡市出身で、父親を早くに亡くして、苦労しながらも高校と大学を卒業した。
地元の信用金庫に勤務していたが、大手ゼネコン社長の一人娘・江美(中原果南)と結婚。
そして近々社長に就任する予定だという。

更に、京子の妹の友子(浅川稚広)が、三年前から行方不明になっていることも判明する。
京子と友子と宮田の間には、何か繋がりがあったのではないか?と感じた耀子は宮田を問いただす。
だが宮田は京子と友子のことは何も知らないと否定する。

その矢先に、蒲郡の西浦温泉の山中から、友子と思われる女性の白骨死体が発見されたっ!
身元確認の為に、耀子は京子を連れて一緒に現地に向かう。
遺体発見現場で手を合わせている謎の女性(遊井亮子)がいた。

そしてその直後、宮田が商談で佐久島を訪れて、その日の夜に西浦温泉で、また新たな殺人事件が発生する!

京子はどうして宮田を殺害しようとしたのか!?
宮田を襲うもう1人とは一体誰なのか!?
友子の死の真相とは!?
新たな殺人事件との繋がりは!?

耀子は医学知識を活かして、驚くべき真実の真相に迫る!!


眞野あずさ/内藤剛志/北村総一朗/国生さゆり/遊井亮子/津田寛治/大島さと子/中原果南/本宮泰風/木下あゆ美


11は、去年の11月12日に放送されたので、約半年ぶりくらいですかね。
眞野さん変わらず美しい・・・。
あんな風に年とりたいわぁ・・・。
ダイスキなシリーズのうちの1つなので新作嬉しい!
楽しみッス♪♪

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

朝日奈耀子12 キャスト [朝日奈耀子12]

『検事 朝日奈耀子1 医師&検事~2つの顔を持つ女!』の、出演者(キャスト)をチェックします。
テレビ朝日の土曜ワイド劇場枠で、今日21時00分から放送。

■CAST・STAFF■

朝日奈耀子 - 眞野あずさ
大山聡 - 内藤剛志
森野京子 - 国生さゆり
宮田誠司 - 津田寛治
新藤朝子 - 遊井亮子
宮田江美 - 中原果南
根岸裕一 - 本宮泰風
北野留美 - 木下あゆ美
宮崎礼子 - 大島さと子
倉持哲也 - 北村総一朗

脚本 - 奥村俊雄
監督 - 津崎敏喜
音楽 - 大谷和夫

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
朝日奈耀子12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。