So-net無料ブログ作成
葬儀屋 松子の事件簿 ブログトップ

葬儀屋 松子の事件簿 犯人 [葬儀屋 松子の事件簿]

「葬儀屋 松子の事件簿」の犯人・結末のネタバレをすこし。
水曜ミステリー9(テレビ東京)で、5月30日に放送されました。
主演は名取裕子さん。


和彦(升毅)を殺害したのは、斎藤(石丸謙二郎)。
斎藤は友美(藤田朋子)に、和彦に会社を継がせたくないか?と持ち掛けて、友美は斉藤の誘いに乗ってしまい、遺書を偽造。
そのことで友美は斉藤に脅迫される。
友美は和彦に話すが、和彦が怒り、離婚すると言い出し、もみ合って和彦は気絶。
殺してしまったと思った友美は斉藤に助けを求めるが、和彦は生きていて、その後、斎藤と和彦が言い合いになり、斎藤は和彦を殺害。
それを知った友美が斎藤を殺害。
友美は病気で苦しんでいたので楽に死なせたかったと肇(中山敬一)も殺害していた。
達彦は桶谷葬儀社で働くことに。
千代子(冨士眞奈美)はおにぎり作りながら死亡。
あ、赤いカブレは犬アレルギーでした。

・・・という感じ?

えっと、なんだか凄くつっこんだよ、自分。
友美は何がしたかったのか・・・。
ま、まぁ達彦がレギュラーになっちゃったし、次回作もありそうですね。

nice!(0) 

葬儀屋 松子の事件簿 キャスト [葬儀屋 松子の事件簿]

「葬儀屋 松子の事件簿」のキャストです!
テレビ東京の水曜ミステリー9で、今夜9時からっ!

cast

桶谷松子/名取裕子
桶谷千代子/冨士眞奈美
升田善蔵/でんでん
富永達彦 /田中健
富永友美/藤田朋子
富永和彦/升毅
橘凛太郎/仲本工事
斎藤悠一郎/石丸謙二郎
河本太郎/阿南健治
宮内知念/江藤漢斉

脚本/土屋保文and西岡琢也
監督/黒澤直輔

nice!(0) 

葬儀屋 松子の事件簿 あらすじ [葬儀屋 松子の事件簿]

テレ東の水曜ミステリー9「葬儀屋・松子の事件簿」の、ストーリー(あらすじ)です!

story

下町の小さな葬儀社・桶谷葬儀社に、葬儀の依頼が入った。
桶谷葬儀社は、社長・桶谷千代子(冨士眞奈美)を筆頭に、若女将・桶谷松子(名取裕子)、番頭・升田善蔵(でんでん)、社員・西谷拓馬(西尾浩行)で切り盛りしている。

亡くなったのは、結婚式場を経営している天翆閣の社長・富永肇(中山敬一)。
肇は5年程前に寝たきりになり、それ以来、次男・和彦(升毅)の妻・友美(藤田朋子)が面倒を見ていた。
肇の遺品を整理していた友美が、書斎で肇の遺言状を見つける。

通夜には、天翆閣と長年取引がある橘花壇の社長・橘凛太郎(仲本工事)の力添えで、見事な菊が供えられた。
凛太郎は肇に恩義を感じていて、和彦の息子・純(佐藤琢磨)が拾ってきた犬も代わりに飼っているらしい。
通夜は無事に終わったが、途中、和彦の愛人で花屋を経営している佐伯悠子(中野若葉)が弔問に訪れるハプニングがあった。

その後の通夜振る舞いの席上で総務部長の斎藤(石丸謙二郎)から、親族達に向け、肇の遺言状が見つかった事と、その中に「会社は和彦に譲る」と書かれていた事が明かされた。
親族からは捺印・署名が無い遺言状の信憑性を疑う声が上がる。
しかし、達彦(田中健)と和彦の間で話し合いが行われ、その結果、社長に次男の和彦が就任、達彦にはそれに見合う資産が分けられることが決まった。

しかし、和彦が社長に就任してから、達彦と和彦の間に少しずつ溝が生まれ始めた。
更に和彦は、勝手に長年取引をしていた橘花壇から愛人の悠子が経営している花屋に乗り換えてしまったのだ。

そして、天翆閣の社長室で、和彦の遺体が発見される!
達彦からの社長就任祝いだったペーパーナイフで胸を刺され殺されていた。

和彦の遺体を引き取りに来た松子は、和彦の頬が赤くかぶれていることに気付いた。
それを見た松子は、肇の顔を思い出す。
肇の遺体の頬も、和彦と同じように赤くかぶれていたのだ。

警視庁捜査一課の河本(阿南健治)らは、和彦から出入り禁止にされていた橘花壇の凛太郎を疑うが、またしても新たな殺人事件が発生する!!


cast⇒名取裕子・冨士眞奈美・でんでん・田中健・升毅・石丸謙二郎・仲本工事・阿南健治・江藤漢斉・藤田朋子・・・。

放送日時・・・2012年5月30日(水)21時00分~

nice!(0) 
葬儀屋 松子の事件簿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。