So-net無料ブログ作成
宮部みゆき レベル7 ブログトップ

宮部みゆき レベル7 視聴率 [宮部みゆき レベル7]

5月28日にTBSで放送された、月曜ゴールデン・宮部みゆき4週連続極上ミステリー最終夜『レベル7』の視聴率はまだ出ていないようですね。

今までの3作品の視聴率は。。。

第一夜「理由」(5月7日)・・・13.3%
第二夜「スナーク狩り」(5月14日)・・・13.2%
第三夜「長い長い殺人」(5月21日)・・・12.1%

という感じ。


ドラマと小説では結末とかちょっと違うらしいですね。
どう違うのが気になります。
ドラマはドラマで良くできていたと思うんだけどなぁ。
過去3作に比べたら。

レベル7も13%前後っぽいかな。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

宮部みゆき レベル7 結末 [宮部みゆき レベル7]

TBSの宮部みゆき・4週連続“極上”ミステリー 最終夜のレベル7の結末のネタバレをすこし。。。
月曜ゴールデン枠で5月28日に放送されました。

ドラマの結末と原作小説の結末は違うみたいですね。感想などをみていると。
なかには、全くのオリジナルといって良いほどの別物という声まで。

原作は未読なのでちょっと興味が・・・。

ドラマの方の結末は、犯人の村下が三枝のトラップに引っかかった感じでしたね。
村下を告発すための芝居というか。
高齢化社会の問題を解決するために作ったという老衰を加速させる新薬の最終段階が「レベル7」。
その実験が祐司と明恵の両親にバレて口封じのために村下が祐司と明恵の両親を殺害。
三枝の仲間だった舞の母を線路に突き落として殺害したのも村下。

最後は、祐司が明恵にプロポーズしてました。
ってか杏さんはホントに美人さんだなぁ・・・。


後半からおもしろくなっていってよかったと思う!

Cast⇒緒方祐司(玉木宏)、三好明恵(杏)、三枝(伊原剛志)、村下猛蔵(竜雷太)、真行寺舞(瀧本美織)、真行寺義男(田中哲司)、島村幸男(白井晃)、 犬山刑事(佐野史郎 )

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

宮部みゆき レベル7 ネタバレ [宮部みゆき レベル7]

宮部みゆきさん原作のドラマSP「レベル7(レベルセブン)」のネタバレがきになる。。
月曜ゴールデンで4週連続放送されている宮部みゆき極上ミステリーの最後の最終夜です。

なんだかちょっとファンタジー入ってるのカナ?
原作を読んだ事が無いのでサッパリわからない;;

2時間で入りきるんでしょうかね。。
キュウキュウになってそうなんでせめて2時間半くらいにして欲しかったなぁ・・・。

理由も、スナーク狩りも、長い長い殺人もやっぱドラマ化はちょっとビミョーな感じだったし;
3つともドラマみたあと、原作読みたくなって読みましたが、全然小説の方がおもしろかったし・・・。
最後のレベル7に期待してるんだけどなぁ。
おもしろいといいな。

TBSで今夜21時!


・・・・・・追記・・・・・・

ドラマみました!
感想とかみてると、原作小説とは全く違うようで、別物の仕上がりになっていたようですね。
前半はちょっとイマイチだったけど、後半からは面白かったデス。
小説とどう違うのか、原作を読んでみたいっ!

村下猛蔵(竜雷太)が犯人というか全ての黒幕でしたね。
祐司(玉木宏)と明恵(杏)の両親を殺したのも、真行寺舞(瀧本美織)の母親を殺したのも村下で。
レベル7(LEVEL7)とは、老衰を早める薬の最終段階のことで、そこまで行くともう戻れないというのは死を待つしかないという意味で・・・。

高齢化社会で若者の負担が増す・・・。
高齢化社会への問題提起でしょうかね。


出演している俳優陣は、玉木宏、杏、瀧本美織、佐野史郎、伊原剛志、田中哲司、白井晃、竜雷太、etc.


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

宮部みゆき レベル7 キャスト [宮部みゆき レベル7]

月曜ゴールデン・宮部みゆき「レベル7」のキャスト。

キャスト.....

記憶を喪失した男:玉木宏
記憶を喪失した女:杏
真行寺舞:瀧本美織
真行寺義男:田中哲司
三枝:伊原剛志
島村幸男:白井晃
村下猛蔵:竜雷太
犬山刑事:佐野史郎

原作:宮部みゆき『レベル7』
脚本:渡邉睦月
監督:平野俊一

月曜ゴールデン(TBS)の、「宮部みゆき・4週連続“極上”ミステリー 最終夜」。
今日5/28の21時00分~22時54分。


過去に1994年に、浅野ゆう子さん主演でドラマ化されているみたいですね。
知らなかったなぁ・・・。

杏さん好きなのでたのしみっ!!

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

宮部みゆき レベル7 あらすじ [宮部みゆき レベル7]

ドラマスペシャル・宮部みゆき「レベル7」のあらすじ。
月曜ゴールデン、宮部みゆき4週連続極上ミステリーの最終夜。
今夜21時からTBSで放送の予定です。

あらすじ.....

とあるマンションの一室で、2人の男と女が目を覚ます・・・。
しかし2人共、何故か共に記憶を失っていた!?
そして更に2人の腕に浮かび上がる不気味な「LEVEL7」という刺青。
そのころ、別の場所で「レベル7まで行ったら戻れない」という謎の言葉を残し、突然一人の老女が失踪してしまう!
一生懸命に必死に祖母の行方を捜す孫娘だが!?
「レベル7」とは一体なんなのかっ?
全く何のつながりも無いと思われた2つの物語が、交錯して1つの殺人事件へと結びついていく!!

cast▽
記憶を喪失した男:玉木宏/記憶を喪失した女:杏/真行寺舞:瀧本美織/真行寺義男:田中哲司/村下猛蔵:竜雷太/島村幸男:白井晃/犬山刑事:佐野史郎/三枝:伊原剛志


原作では失踪した女子高生をカウンセラーが捜すという設定らしいです。
それが今回のドラマでは、孫娘が失踪した老女を捜す設定になっているとのこと。
ストーリーとか結末的なのはあまりいじくらないで欲しいですね。
最後、期待してます!

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
宮部みゆき レベル7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。