So-net無料ブログ作成
検索選択
アナザーフェイス ブログトップ

アナザーフェイス 犯人 [アナザーフェイス]

土曜ワイド劇場「アナザーフェイス 刑事総務課 大友鉄」の犯人のネタバレは・・・。
テレビ朝日で26日に放送でした。仲村トオルさんが主演です。

自作自演的な・・・?
よくあるオチでしたね。

誘拐の実行犯は羽田と佐倉で、裏にいたのが佐川と内海という感じ。

ってか最後気になる終わり方・・・。
もちろん続編はありますよ、ね???

仲村トオルさんが素敵だったので是非つくって欲しい!

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

アナザーフェイス ネタバレ [アナザーフェイス]

アナザーフェイス」(著者:堂場瞬一氏)のネタバレがきになります。

土曜ワイド劇場「アナザーフェイス 刑事総務課 大友鉄」(テレビ朝日)は、今日の夜21時からです。
主演は仲村トオルさん。

原作小説では、主人公は元役者で甘いルックスでイケメン設定みたいですね。女性にモテるけど本人は自覚がないという感じ。
仲村トオルさんなら素敵だしピッタリかも♪

で、ドラマではAAAになってるアイドルグループは、原作は「Zi」という全員男性のグループらしい。
歌って踊れてトークもできるチケット入手が困難なくらい絶大な人気な設定らしい・・・。

原作では東京ドームで、ドラマでは都心にあるスタジアムになってますね。
LIVEのシーンとかあるんでしょうかね。

犯人とか結末はよくあるパターンらしい。
でも、ミステリーとかサスペンス要素よりも人間関係だとかそういうドラマ的な感じがおもしろいようで・・・。

2、3と続編があるようなので、ドラマが面白かったら、土ワイでシリーズ化して欲しいですね!


---追記---

ドラマ見ました!

よくありがちな自作自演な感じでしたねー。
誘拐された子どもの父親が犯人というか、関わっていた感じ・・・。
実行犯は羽田と佐倉。
関わっていたのが佐川と内海。

トオルの言う通り、子どもの気持ちを考えたら辛すぎるな。

仲村トオルさんが素敵で、鈴木福くんがかわいかった♪
続編希望です!



CAST▼
仲村トオル、木村祐一、鈴木福、宇崎竜童、吉行和子、窪塚俊介、益岡徹、六角精児、黒谷友香、光石研、遠山景織子、AAA、他

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

アナザーフェイス キャスト [アナザーフェイス]

テレビ朝日の土曜ワイド劇場『アナザーフェイス 刑事総務課 大友鉄』の出演者(キャスト&スタッフ)。
5/26の21時00分から。
主演は仲村トオルさん。

★〓★〓★CAST&STAFF★〓★〓★

大友鉄・・・仲村トオル
柴克志・・・木村祐一
大友優斗・・・鈴木福
福原聡介・・・宇崎竜童
矢島聖子・・・吉行和子
森嶋亜樹・・・窪塚俊介
牛山・・・益岡徹
武本一朗・・・六角精児
沢登有香・・・黒谷友香
内海貴義・・・光石研
内海瑞希・・・遠山景織子
AAA・・・AAA

原作・・・堂場瞬一「アナザーフェイス」(文藝春秋刊)
脚本・・・中園健司
監督・・・内片輝

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

アナザーフェイス あらすじ [アナザーフェイス]

「アナザーフェイス 刑事総務課 大友鉄」のあらすじ。
今日の夜9時からテレビ朝日の土曜ワイド劇場枠で放送。
原作は堂場瞬一さんの「アナザーフェイス」。

★〓★〓★あらすじ★〓★〓★

総務課に勤めている元捜査一課の刑事・大友鉄(仲村トオル)は、一人息子の優斗(鈴木福)がいる。妻に二年前に先立たれたのをキッカケに自分から異動を申し出て、今は義母・矢島聖子(吉行和子)の手を借りて、仕事と育児の両立を目指している。

そんなある日、かつて上司だった福原聡介(宇崎竜童)から大友に、誘拐事件の捜査に加わるようにと異例の要請が出される。
その誘拐事件の被害者は銀行員・内海貴義(光石研)の息子で6歳だ。
誘拐犯は貴義が勤めている銀行に、一億円の身代金を要求していた。

福原は大友の刑事としての腕を買っている。
二年前の大友の異動に便宜を図ってくれたのも福原で、恩義があった。
しかし、捜査に加われば優斗との時間は失われてしまう。
その日は優斗の誕生日だった。悩んだ大友だが、約束していたサッカーボールをプレゼントし、仕事でしばらく帰れない事を優しく説明して言い聞かせ、捜査の前線へと赴く。

大友は元相棒の柴克志(木村祐一)とコンビを組む。
犯人から身代金の受渡しに関する電話がかかってくるが、逆探知に失敗してしまう。
翌日、貴義は犯人からの指示通りに、一億円を二つのバッグに分けて、都心にあるスタジアムへと向かった。
指定された時間が午後3時45分と、中途半端な時間を不思議に思う大友。
現場に到着すると、そのスタジアムでアイドルグループ「AAA」のコンサートが午後5時から開催予定で、開場が午後4だった。午後3時45分という最も混雑する時間を見計らい犯人は受渡し時刻を指定してきのだ。

一般客に混じり時間になるのを待つ刑事たち。
3分が経過したときに、貴義はバッグを置いてその場を立ち去る。
すると、AAAのTシャツを着た若い女性の二人組が現れて、一回り大きなバッグに現金入りのバッグを入れると、スタジアムの入口に向かって談笑しながら歩き始めたのだ。
大友らは意表をつかれるが、その二人組みの女性の後を尾行する。
しかし、スタジアムに近付くにつれて人の波は予想以上に激しくなり、対象の二人組みの女性はあっという間に同じAAAのTシャツを着たファンの群れに飲み込まれてしまった。

その後、人質の貴義の6歳の息子は無事に解放されるが、少年は心的外傷から失語症になってしまった。
大友は被害者家族の担当になり、内海一家に寄り添うことを決める。
貴義は、大友が他の刑事たちと違い、息子に事情聴取を迫ったりしない様子をみて大友に信頼を寄せるようになる。
そんなとき、大友と同期の刑事・武本一朗(六角精児)から、貴義が勤めている銀行に関する意外な情報が!!

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

仲村トオル/鈴木福/木村祐一/光石研/遠山景織子/窪塚俊介/六角精児/宇崎竜童/益岡徹/吉行和子/黒谷友香/AAA


豪華な土ワイですね。
普通にスペシャルみたいな感じかな?
有名な人気原作付きということで楽しみですっ!

nice!(1) 
共通テーマ:テレビ
アナザーフェイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。