So-net無料ブログ作成
検索選択
山村美紗 黒の滑走路2 ブログトップ

山村美紗 黒の滑走路2 犯人 [山村美紗 黒の滑走路2]

山村美紗サスペンス「黒の滑走路2~花婿がみた悪魔~」の犯人のネタバレ。
金曜プレステージの山村美紗サスペンス4週連続スペシャル第4弾として5/25にフジテレビで放送されました。


剛男(前川泰之)と、宮本(岡本光太郎)を殺した犯人は、愛(高岡早紀)でした。
愛は剛男のことを愛していたが、剛男に拒否され傍にいるために弟の順次(田中幸太朗)と結婚。
永井朱美(中山忍)の息子・琢磨が剛男の子どもだった・・・。

ざっくりですいませ・・・;
高岡早紀さん最近けっこうな勢いで単発ドラマの脇役とかゲストで登場しますね。
犯人役っぽいイメージなので犯人だとやっぱりかという感じがある・・・。

でも、トリックとかおもしろかったし、今井陽子(浅野ゆう子)&宗像勇吾(遠藤憲一)コンビが好きなので、次回作にも期待したい!

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

山村美紗 黒の滑走路2 あらすじとキャスト [山村美紗 黒の滑走路2]

山村美紗サスペンス「黒の滑走路2 花婿がみた悪魔」のあらすじとキャストをチェックです。
フジテレビの金曜プレステージ・山村美紗サスペンス4週連続スペシャルの第4弾ということでついに最終週!


>>>「山村美紗」に関するアイテムを口コミ感想が多い順にチェック!


あらすじ

空港の出発ロビーで置き引きの取り締まりをしていた羽田空港署の刑事・今井陽子(浅野ゆう子)のもとに、羽田空港ホテルで男性が殺されたという電話があり、陽子は現場へ向かう。
現場では、鑑識の及川華絵(山村紅葉)が部下に指示を出していた。華絵が指を差した被害者の頭部を見ると、被害者の頭部が不自然な形で切り取られていた。
被害者の男性は牧村剛男(前川泰之)。
新婚旅行先のハワイから帰国したばかりで、帰国した次の日に友人らを招待した結婚パーティーを開いていてその夜のことだった。
新妻の静香(原幹恵)は、パーティーに招待した同級生の部屋で飲んで、翌日の朝に自分の部屋に戻ったら、剛男が刃物で刺されて倒れているのを発見したという。
捜査本部が設置され、警視庁から宗像勇吾(遠藤憲一)がやってきた。
陽子と宗像は、剛男の遺体を確認した剛男の弟・順次(田中幸太朗)に事情を聞く。
もともと静香は中洲の高級クラブのナンバーワンで、静香は剛男の遺産目当てで剛男と結婚したのではと順次は疑い二人の結婚には反対していて、更に静香は内縁関係だった旅行会社社長の宮本恒行(岡本光太郎)という男と切れていないという。

静香とずっと飲んでいた同級生に話を聞くと、静香が朝方に一度部屋を出て行ったことが判明する。
静香は酔いをさます為だと言うが、宮本と駐車場で会っていたことが判明するが、静香は宮本には生活費を渡していただけだという。
剛男と付き合っていた人妻・永井朱美(中山忍)という女性が剛男を殺したと、静香は主張する。

身柄を確保された宮本から事情聴取すると、旅行会社の資金繰りが苦しくなって借金があり、殺す必要はなかったという。
静香が剛男と結婚した狙いは離婚だった。
剛男と朱美が不倫していたことを知った宮本は、離婚で慰謝料をふんだくれると思ったのだ。

剛男の通夜で、静香が順次と妻・愛(高岡早紀)に凄い勢いで何かを言っていた。
義理の妹の愛に、剛男との婚姻届を出しておくようにと頼んでおいたのに提出されていなかったという。
手違いがあって受理されなかったと愛は謝るが、静香の怒りはおさまらない。
愛は、過去に剛男の秘書を5年以上やっていた。そして3年前から順次の秘書になり結婚したという。
そんな中、第二の殺人事件が発生する!!


出演者

今井陽子(浅野ゆう子)
宗像勇吾(遠藤憲一)
及川華絵(山村紅葉)
牧村愛(高岡早紀)
牧村順次(田中幸太朗)
永井朱美(中山忍)
牧村静香(原幹恵)
牧村剛男(前川泰之)
宮本恒行(岡本光太郎)
冷泉春樹(音尾琢真)
木島拓次(中村靖日)
蓮見秀一(山口竜央)

原作: 山村美紗「大阪国際空港殺人事件」
脚本:田子明弘
演出:伊藤寿浩



放送日時・・・5/25(金)21時00分~。


浅野ゆう子さんと遠藤憲一さんの掛け合いがおもしろくてスキなシリーズなのでたのしみっ♪♪



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
山村美紗 黒の滑走路2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。