So-net無料ブログ作成
森村誠一 刑事の証明3 ブログトップ

森村誠一 刑事の証明3のあらすじとキャスト [森村誠一 刑事の証明3]

「森村誠一 刑事の証明3」のあらすじとキャスト!

水曜ミステリー9「森村誠一サスペンス 刑事の証明3」は、5月23日21時00分からテレビ東京で放送の予定。


「森村誠一」に関する口コミ感想の一覧をチェックする >>>


Story

公園で男性の遺体が発見され、警視庁捜査一課三係班長の広瀬和宏(村上弘明)は現場に駆けつけた。
被害者の男性の顔をみて、広瀬は衝撃を受ける。なんと、高校時代の同級生・勝又茂久(紺野相龍)だった!
勝又は別の所で殺されて、遺体が発見された公園に運ばれたものを見られた。
勝又の胸ポケットから”R18”と印字された謎の紙が発見される。

勝又は高校時代に、同級生の浜口正吾(今井雅之)、射場弘(小林茂樹)とつるんでいて、授業を妨害したり悪質ないじめを繰り返していた。
リーダー格だった浜口は、父親が大物国会議員だったこともあり、教師も手を出せなかった。
広瀬は、剣道に打ち込むフリをしながらいじめに見て見ぬフリをしていた・・・。
「卑怯者だったのか」と管理官の那須恵一(加藤剛)に問われたが、広瀬は返す言葉が無く、やりきれない思いを抱え、亡き親友・河本の妻だった美奈代(筒井真理子)とバー「Justice」にやって来た。
Justiceのマスター・篠原健介(羽場裕一)の正義感の強さが、亡き河本に似ているという・・・。
そのとき、広瀬に、第二の殺人事件が発生したと報せが入る。
被害者は、またしても同級生だった射場弘だった!

犯人は、射場を銃で射殺した後、包丁で腹部を刺していた。
そして、現場からまた”R18”と印字された謎の紙が発見される。
勝又に続いて射場も殺されて、犯人の次の標的は浜口正吾かもしれないと直感した広瀬は、部下の渋沢(綿引勝彦)らに浜口の身辺警護を命じた。
そして事件の手掛かりを得る為に、故郷の静岡県に向かった。

以前、浜口たちから過酷ないじめを受けていた西原(金山一彦)を訪ねた。
話を聞くと、かつて広瀬に思いを寄せていた同級生・水沼純子(渡辺典子)が、浜口たちに暴行を受けていたという衝撃的な事実を知る。
しかも暴行のキッカケが広瀬自身にあったという。
広瀬は純子のもとを訪ねる。
純子は今も後遺症に苦しみながら、弁護士として同じ経験で苦しんでいる女性たちの為に活動していた。
広瀬は、浜口を守る価値があるのかと葛藤する。
そんなとき、高級クラブで飲んでいた浜口が渋沢たちの目を盗み、帰宅しようとしたとき、犯人から襲撃されるっ!!

犯人は一体!?


Cast

広瀬和宏:村上弘明
那須恵一:加藤剛
渋沢武:綿引勝彦
篠原健介:羽場裕一
水沼純子:渡辺典子
浜口正吾:今井雅之
河本美奈代:筒井真理子
西原靖:金山一彦

原作:森村誠一『死刑台の舞踏』
脚本:土屋保文
監督:藤嘉行




前作の「大都会の死角」が放送されたのは、2012年1月4日。
4ヶ月ちょいぶりくらいですね。
楽しみデスッ!!






nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
森村誠一 刑事の証明3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。