So-net無料ブログ作成
宮部みゆき 長い長い殺人 ブログトップ
前の5件 | -

宮部みゆき 長い長い殺人 視聴率 [宮部みゆき 長い長い殺人]

5/21に放送された『宮部みゆき・長い長い殺人』の視聴率は12.1%?
はっきり出てはいないようで・・・。多分12.1%らしいということで・・・(汗;)

月曜ゴールデン(TBS)の、宮部みゆき4週連続「極上」ミステリーの第三夜でした。
長塚京三さんが主演。

5月7日の第一夜「理由」の視聴率は13.3%で、5月14日の第二夜「スナーク狩り」の視聴率は13.2%でした。

こちらも13%前後でしょうかね。

nice!(0) 

宮部みゆき 長い長い殺人 結末 [宮部みゆき 長い長い殺人]

TBSのドラマ、宮部みゆき「長い長い殺人」の結末。
5/21に月曜ゴールデン、宮部みゆき4週連続”極上”ミステリーの第三夜として放送。

結末は、三木(窪塚俊介)を操っていた塚田(谷原章介)と、法子(伊藤裕子)は捕まってはいなかったですね。
早苗、隆一、逸子、法子を脅迫した女性の4人を殺したのは三木だけだし。
幇助というか、そういう罪で逮捕されるという感じで終わってました。
原作小説も同じみたいで・・・。

というか、どうせならまだ映像化されていない作品とかにして欲しかったなぁ。
もしくはノーカットか完全新作でみたかった・・・。

で、つぎはレベル7。
杏さんスキなので楽しみすぎる♪

nice!(0) 

宮部みゆき 長い長い殺人 犯人 [宮部みゆき 長い長い殺人]

5月21日に放送された、宮部みゆき4週連続極上ミステリー第三夜『長い長い殺人』の犯人のネタバレ・・・。
TBSの月曜ゴールデン枠。

隆一、早苗、逸子、法子を脅迫した女を殺害した犯人は三木一也でした。
そして三木一也を操っていたのが塚田和彦。

んー、原作小説からけっこうはぶかれているらしく、WOWOWの作品も135分らしいので、原作小説と、映画の方もみてみたいですね。


Cast・・・長塚京三/仲村トオル/谷原章介/窪塚俊介/伊藤裕子/西田尚美/酒井美紀/大森南朋/平山あや



nice!(0) 

宮部みゆき 長い長い殺人 ネタバレ [宮部みゆき 長い長い殺人]

今夜9時からTBSで放送の、宮部みゆき原作「長い長い殺人」のネタバレが気になります。

登場人物のお財布が物語を語っていくという珍しいというか変わった設定らしい。
どんな感じなのだろうか・・・気になる。

原作小説も、WOWOWでも見たことがないので、楽しみだけど、2時間っていうのが短そう。
いい感じに編集されていることを祈ろう。。


宮部みゆき、4週連続極上ミステリー第三夜「長い長い殺人」は月曜ゴールデン(TBS)で今日の夜21時から放送の予定です。


・・・追記↓・・・

ドラマみました。
隆一、早苗、逸子、法子を脅迫した女性を殺した犯人は、三木一也で、それを操っていたのが塚田という感じで・・・。

なんだか暗い感じで後味よろしくないですな。
しかし、無駄に豪華な俳優さんたちがいっぱいでしたね。
そこらへんがなんか凄かった!

nice!(0) 

宮部みゆき 長い長い殺人 キャスト [宮部みゆき 長い長い殺人]

TBSの月曜ゴールデン、宮部みゆき原作ドラマスペシャル『長い長い殺人』(今日夜9時~)のキャスト・・・。
宮部みゆき4週連続「極上」ミステリー第三夜。

キャスト

響武史-長塚京三
河野康平-仲村トオル
塚田和彦-谷原章介
佐藤雅子-平山あや
宮崎優作-大森南朋
木田恵梨子-酒井美紀
三木一也-窪塚俊介
青沼亮-田中幸太朗
森元法子-伊藤裕子
西方早苗-西田尚美
高井信雄-石井正則
中川美咲-佐藤めぐみ
寺島裕之-金子賢
三津田幸恵-上原美佐
宮崎邦子-佐藤藍子
佐々木祐介-吹越満
三室直美-谷村美月
小宮雅樹-小清水一揮
響美津子-朝加真由美
松田喜代美-大島蓉子
木田淑子-一色彩子
三上行雄-和田聰宏
高井和子-山田スミ子
三木巌-長谷川初範
三木真理子-床嶋佳子

前田健
田中実
小野寺昭
田中要次
寺泉憲
街田しおん
藤井かほり
松尾れい子
森次晃嗣
円城寺あや
木下ほうか
日比愛子
坂口哲夫
大友龍三郎
佐藤朱
中井和哉
柳沢三千代
久川綾

原作-宮部みゆき『長い長い殺人』(光文社文庫)
脚本-友澤晃一
監督-麻生学
音楽-遠藤浩二


2007年にWOWOWで放送された作品。
ということで、編集したもの?なのかな・・・。
映画らしいということなのですが知らなかったです:
135分を普通に流して欲しいな。
というか、普通に新作でやって欲しかったカモ。

nice!(0) 
前の5件 | - 宮部みゆき 長い長い殺人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。