So-net無料ブログ作成
嘘の証明 犯罪心理分析官 梶原圭子 ブログトップ

嘘の証明 犯罪心理分析官 梶原圭子 犯人 [嘘の証明 犯罪心理分析官 梶原圭子]

水曜ミステリー9「嘘の証明 犯罪心理分析官 梶原圭子」の犯人のネタバレを…。

沢村を殺害したのは由紀子ことみのり(吉田羊)でした。


なんかどっかの海外ドラマにも表情を読み取る感じのシリーズありましたよね。
ちょっとカブるね(汗)

でもまずまず?まぁまぁな感じ。
片平さん主演だし、シリーズ化するでしょうか。
是非して欲しいなぁ。。。片平さん好きなので♪


出演者は、片平なぎさ、内藤剛志、芳本美代子、鈴木一真、高橋由美子、田口浩正、東風万智子、笠原秀幸、吉田羊、水橋研二、吉満涼太・・・。

5/9にテレビ東京で放送されました。






nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

嘘の証明 犯罪心理分析官・梶原圭子のあらすじとキャスト [嘘の証明 犯罪心理分析官 梶原圭子]

水曜ミステリー9(テレビ東京)「嘘の証明 犯罪心理分析官 梶原圭子」の、あらすじとキャストデス。
2012年5月9日(水)の夜9時からデス。

主演は、片平なぎささん。

★あらすじ★

梶原圭子(片平なぎさ)は、アメリカ国防情報局に三年間留学した経験を持つ犯罪心理分析のプロだ。
圭子は、警視庁に設置されたばかりの「捜査支援課犯罪心理分析室」に主任として着任することになった。

着任早々に圭子は、警視庁捜査一課の湯島恭太郎(内藤剛志)から、公園で身元不明の男性の刺殺体が発見された事件で、身元を特定するのにその被害者の似顔絵を公開したら、二人の女性が自分の婚約者だと名乗りでたので、どちらかが嘘を付いていないか見極めて欲しいと依頼される。

その名乗り出た女性は、大手外食チェーンの社長の娘・中里忍(久保田磨希)と、与党の大物議員・緒方新之助(佐々木勝彦)の娘・緒方涼子(友倉由美子)だ。

忍と涼子の事情聴取のときの映像を見た圭子は、二人の表情などから二人とも嘘は付いていないと判断。
人間は嘘を付くと、絶対にその表情に左右非対称、上下不整合などといった不自然さが生じるが、二人の表情にはそれらが見られなかった。

圭子は、事情聴取の後に涼子を偶然見かけた。
涼子を迎えに来た新之助の秘書・滝山隆介(神尾佑)の表情に0.25秒以下の一瞬だけ見られる「微表情」という憎しみの感情が浮かんだのを目撃した圭子は、刑事の小山田(水橋研二)に滝山を調べるように依頼する。

そして、被害者がジュエリーショップのオーナー・堀口小百合(芳本美代子)の借りた部屋に住んでいたことが判明する。
圭子と湯島は小百合の元を訪ねて話を聞くと、殺された男性は結婚詐欺師で自分もお金を騙し取られたと、事件への関与を否定。
圭子は、そのときの小百合の表情や仕草などから嘘は付いていないと判断する。
しかし、小百合が報道されていない被害者の手の傷の事を知っていることに気付く。
だが、小百合にはジュエリーデザイナーの常盤由紀子(吉田羊)と打ち合わせをしていたというアリバイがあったことが判明し、捜査は振り出しに・・・。

その直後、圭子は、被害者を知っていると思われる女性・高島仁美(高橋由美子)と出会うが、仁美は被害者の事は知らないという。
嘘を付いた仁美を不審に思って、圭子は仁美を尾行する。すると、緒方新之助の秘書の滝山も仁美を見張っていた。

そして、仁美が何者かにより歩道橋から突き落とされる!
犯人は一体誰なのかっ!?


★CAST&STAFF★

梶原圭子:片平なぎさ
高島仁美:高橋由美子
野寺弘樹:鈴木一真
山村加奈:東風万智子
堀口小百合:芳本美代子
梶原隆俊:田口浩正
小山田郁夫:水橋研二
梓川清:笠原秀幸
常盤由紀子:吉田羊
田所幸作:吉満涼太
湯島恭太郎:内藤剛志

脚本:深沢正樹
監督:鈴木浩介
エンディングテーマ曲:「こころが」坂本冬美


>>>【片平なぎさ】に関するアイテム一覧




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
嘘の証明 犯罪心理分析官 梶原圭子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。