So-net無料ブログ作成
罪と罰 ドラマ ブログトップ

罪と罰 ドラマのあらすじとキャスト [罪と罰 ドラマ]

WOWOWの連続ドラマW「罪と罰 A Falsified Romance」のストーリー(あらすじ)と、キャスト(出演者)。
毎週日曜日の10時から全6話。
主演は高良健吾。

原作は漫画アクションで連載されていた落合尚之さんのまんがです。
単行本は全10巻。

原作/落合尚之「罪と罰」(双葉社) 全10巻全巻セット



ストーリー

第1話

青年・弥勒(高良健吾)は、大学をドロップアウトし、自室に閉じこもって過敏な劣等感と肥大する自尊心の間でもがいている。
そんな弥勒の心に宿った恐るべき「ある計画」。
その「ある計画」とは、援助交際のグループを支配している女子高生・光(橋本愛)を殺害することだった!

・・・・・・生きていても自分も他人も傷つけるだけの害虫を駆除したとして、それが罪になるのだろうか?
・・・・・・目的の達成が、流血をあがなうだろう。

弥勒は、自分自身の自らの声に突き動かされ、そして彼はついに行動を起こすのだった!

放送予定▼
4/29(日)22:00
5/3(木)22:00
5/6(日)12:30

第2話

いよいよ決行の日が訪れる。

崇高な目的により、その行動は許される筈はずだったが、弥勒が計画通りに光(橋本愛)を殺害した直後の現場に想定外に現われた少女・里沙(小野明日香)の行為によって、弥勒は追い込まれていくのだった。

自分が自分の人生の主であるという証しを得る為に犯した「計画」が汚されてしまう。
そう考えた弥勒は・・・?

放送予定▼
5/6(日)22:00
5/10(木)22:00
5/13(日)14:10

第3話

一年前、弥勒の前に現われた、欲望に忠実な生き方をしている謎の男・首藤魁(田中哲司)。
そんな首藤に弥勒は嫌悪と同時にあらがいがたい魅力を感じた。
そこに、上京した姉の抱える問題が重なる。
何故、弥勒は「計画」に手を染めたのか?
その鍵を握る姉と母親、そして首藤との関係とは一体?

放送予定▼
5/13(日)22:00
5/17(木)22:00
5/20(日)14:15

第4話

殺人事件から数日後に、長い眠りから目が覚めた弥勒。
そんな弥勒の前にいたのは病院で同室の酔漢・飴屋菊夫(堀部圭亮)だった。
弥勒は飴屋菊夫から、菊夫の妻・英知香との壮絶な過去を聞く。
一方、検事・五位蔵人(伊武雅刀) は弥勒を疑い始めた。
そして少しずつ弥勒に近づいてくる・・・。
周囲の人間とも断絶し、独り煩悶する弥勒。
そして弥勒は橋から身を投げようとする・・・。

放送予定▼
5/20(日)22:00
5/24(木)22:00
5/27(日)14:30

第5話

飴屋の死をキッカケに、弥勒は英知香(水川あさみ)に全てを打ち明けた。
弥勒は英知香と共に生きていきたいと訴えるが、帰国した首藤が突然、弥勒が殺人を犯した事を察して旅に出ようと誘ってきた。
苦しみながらも弥勒に寄り添う英知香・・・。
そんな英知香の想いとの間で揺れる弥勒・・・。
そんな中、五位が弥勒に自首を勧めてくる。

放送予定▼
5/27(日)22:00
5/31(木)22:00
6/3(日)17:15

第6話(最終話)

首藤は弥勒に誘いを拒否されて、英知香を拉致する。
首藤の真意とは?翻弄される弥勒・・・。
しかし弥勒はある決意を固めて首藤と対峙する。

弥勒は犯した罪を取り戻す事ができるのだろうか。
そしてその罪と向き合う事ができるのだろうか。

たった独りで歩いてきた「絶望の荒野」。
その果てに弥勒が見つけ出した新しい光とは?答えとは?

放送予定▼
6/3(日)22:00
6/7(木)21:45
6/10(日)14:30


CAST

裁弥勒…高良健吾
飴屋英知香…水川あさみ
裁喜乃…伊藤歩
裁好美…萬田久子
首藤魁…田中哲司
五位蔵人…伊武雅刀
飴屋菊夫…堀部圭亮
矢住賢道…中尾明慶
馬場光…橋本愛
御子柴遥…染谷将太
中上明美…朝倉あき
島津里沙…小野明日香

原作…落合尚之「罪と罰 A Falsified Romance」
監督…麻生学
脚本…神山由美子、藤本匡介
音楽…遠藤浩二
主題歌…メレンゲ「まぶしい朝」


WOWOW・連続ドラマW「罪と罰 A Falsified Romance」DVD-BOX&Blu-ray BOX



モチーフはドストエフスキーの「罪と罰」。
現代の日本が舞台らしいですが、大筋以外は別ものの作品らしいです。

あらすじもおもしろそうなので原作まんがも読んでみたいかも。

というかしょっぱなから見るの忘れたので再放送でみようかと・・・。
週に2回も再放送があるのでとても助かる!



nice!(1) 
共通テーマ:テレビ
罪と罰 ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。