So-net無料ブログ作成
検索選択

みちのく麺食い記者 宮沢賢一郎2のキャスト [みちのく麺食い記者 宮沢賢一郎2 キャスト]

水曜ミステリー9「みちのく麺食い記者 宮沢賢一郎2」のキャスト(出演者)。

放送日・・・2013年2月27日(水) ・21時00分~22時48分・テレビ東京


○○出演者○○


宮沢賢一郎 - 髙嶋政宏
田名部昭治 - 渡辺いっけい
遠山忍 - 遠藤久美子
青山宇美 - 高部あい
遠山聡志 - 礼保
城山純平 - 池田努
飛田敏晴 - 中本賢
木之下孝則 - 河野洋一郎
真藤守 - 前田倫良
浜田信幸 - 佐藤誓
斉藤たま子 - 小柳友貴美
持田知佳子 - 宮田早苗
春田卓哉 - 橋爪淳
遠山豊子 - 山口美也子
遠山流仁 - 笹野高史

原作 - 相場英雄「完黙―みちのく麺食い記者・宮沢賢一郎 奥津軽編」
脚本 - 小谷暢亮
演出 - 金佑彦


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

みちのく麺食い記者 宮沢賢一郎2のあらすじ [みちのく麺食い記者 宮沢賢一郎2 あらすじ]

「みちのく麺食い記者 宮沢賢一郎2」のストーリー(あらすじ)。
テレビ東京の水曜ミステリー9で、2/27の21時からです。

主演は、髙島政宏さん。


○○あらすじ○○


スーパーを経営している草野重二(滝澤晴幸)の遺体が、東京都内の公園で発見された。
現場の状況から、犯行は偶発的なものだと見られたが、草野は現場に「8」というダイイングメッセージを書き遺していた。
その頃、かなりの麺通故に「麺食い記者」と呼ばれている大和新聞の記者・宮沢賢一郎(髙島政宏)が、弘前支社に臨時赴任してきた。
折しも弘前では、常盤パネルの弘前工場で殺人事件が発生し、宮沢は現場に急行する。
殺された被害者は、常盤パネルの人事課長・浜田(佐藤誓)。
先に現場で取材していた大和新聞の女性記者・青山(高部あい)は、浜田が鋭利な物で刺されて死亡したという情報しか得られず苦戦する。
だが、宮沢は麺食い仲間の救急隊員から、血だまりの中に「喫茶ともえ」という店のマッチが落ちていたとの情報を得る。
その頃、宮沢と旧知の仲の警視庁捜査二課・管理官・田名部(渡辺いっけい)も弘前に来ていた。
捜査二課は遠山聡志(礼保)の協力で、ある企業の不正を暴くことに成功していて、裁判でも証言をしてもらうように聡志に頼みにやって来たのだ。
そこで田名部は聡志の職場で殺人事件があったと聞かされる。
その後、宮沢は、浜田の趣味がスコップ三味線だったことを青山から聞き、手掛かりを求めてスコップ三味線快館へと向かった。
すると、東京で殺された、草野と浜田が、津軽三味線協会で繋がっていたことが判明。
更に宮沢は、「喫茶ともえ」が東京にあることを掴む。
そして、「喫茶ともえ」が入っているビルの名前「エイトビル」が、草野が遺したダイイングメッセージ「8」と一致することに気づく。
その頃、合同捜査本部では事件の日の夜に、夜間勤務をしていた男性従業員を割り出して、その中の一人・聡志に事情を聞くことになった。
すると、聡志は刑事たちの姿を見るなり逃走して、聡志は身柄を取り押さえられて、事情聴取を受けることに・・・。
しかし、何故か聡志は犯行について肯定も否認もせず完黙を貫く。
捜査本部は、現場に落ちていた「喫茶ともえ」のマッチの指紋が聡志のと一致したことから、犯行は聡志によるものとみて、下足痕の鑑定を急ぐ。
だが、聡志に捜査協力を仰いでいた管理官・田名部は、聡志が何故沈黙を続けるのかが気になり、宮沢と一緒に三味線名人と言われた聡志の祖父・遠山流海のことを調べる為、奥津軽へと向かう。
すると、殺害された浜田も、遠山流海や聡志の父・流仁のことを調べていたことが判明する!


Cast・・・髙嶋政宏/渡辺いっけい/遠藤久美子/高部あい/礼保/池田努/中本賢/河野洋一郎/前田倫良/佐藤誓/小柳友貴美/宮田早苗/橋爪淳/山口美也子/笹野高史


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

浅見光彦シリーズ32 天河伝説殺人事件のキャスト [浅見光彦シリーズ32 天河伝説殺人事件 キャスト]

TBS・月曜ゴールデン「浅見光彦シリーズ32 天河伝説殺人事件」のキャストです。
2/25の夜9時から放送予定でっす。

主演は速水もこみちさんで、New浅見光彦です!


*☆*―CAST―*☆*


浅見光彦/速水もこみち
浅見雪江/佐久間良子
浅見陽一郎/風間杜夫
長原敏子/田中美佐子
水上秀美/黒川智花
高崎義則/篠田三郎
水上和憲/江原真二郎
水上菜津美/伊藤かずえ
水上和鷹/窪塚俊介
瀬田謙三/岡本信人
新井佑介/ラサール石井


原作/内田康夫「天河伝説殺人事件」
脚本/林誠人
演出/村上牧人


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

浅見光彦シリーズ32 天河伝説殺人事件のあらすじ [浅見光彦シリーズ32 天河伝説殺人事件 あらすじ]

「浅見光彦シリーズ32 天河伝説殺人事件」のあらすじです。
TBS・月曜ゴールデン枠で、2月25日21時00分~。

主演は速水もこみちさん。


もこみちさんといえば、
MOCO’Sキッチンのエキストラヴァージンオリーブオイルが話題になっていますね♪
ちょっとというかかなりお高いけど、
ちょっと気になるなぁ!




*☆*―STORY―*☆*

ある日、一人の男が東京都新宿区の路上で突然命を落とした。
その男の傍に、奈良・吉野の天河神社の五十鈴が落ちていた。
ある日の朝、浅見家に懐かしい客が訪れた。
光彦(速水もこみち)が幼い頃に可愛がってもらっていた高崎義則(篠田三郎)だ。
高崎は能の流派・水上流の長老で、光彦の亡き父は生前、高崎から“お謡い”を習っていた。
高崎は、光彦に見合いの話を持ってきたのだ。
相手は、水上秀美(黒川智花)で、能楽師として天賦の才能を持つ、水上流宗家の令嬢だ。
高崎から近く行われる水上家の追善能に招待されるが、光彦は取材を理由に断った。
その取材とは、能の史蹟を巡るもの。
光彦は奈良県の吉野を訪れ、小学校教諭の長原敏子(田中美佐子)と知り合う。
そんなとき、母・雪江(佐久間良子)からの電話で、京都へ向かうことに。
雪江は、光彦と追善能を見るために呼び出したのだ。
ところが、その追善能で「道成寺」を舞っていた秀美の兄・和鷹(窪塚俊介)が舞台上演中に急死してしまう!
次期宗家となるお披露目舞台での悲劇に会場は騒然とする。
光彦はあまりに劇的すぎると疑問を持つ・・・。
数日後、光彦は再び吉野を訪れた。
そして偶然、秀美と出会う。
日本を代表する能の流派、水上流を襲った突然の悲劇・・・。
吉野の地で、室町時代の悲劇の伝説を呼び起こすことになるのだった。


cast▼
速水もこみち/佐久間良子/風間杜夫/田中美佐子/黒川智花/篠田三郎/江原真二郎/伊藤かずえ /窪塚俊介/岡本信人/ラサール石井


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ホリック 実写化 ドラマのキャスト [ホリック 実写化 ドラマ キャスト]

WOWOWプライムのCLAMPドラマ「ホリック ×××HOLiC」のキャスト。
全8話。

主演は杏さん。
CLAMP(クランプ)のマンガの実写化。

放送開始日は、2013年2月24日(日)~。
各初回毎週日曜日の夜11時から。(3月3日は夜11時15分~)


*☆*☆*出演者*☆*☆*


壱原侑子(いちはらゆうこ)/杏
四月一日君尋(わたぬききみひろ)/染谷将太
百目鬼静(どうめき しずか)/東出昌大
九軒ひまわり(くのぎひまわり)/宮崎香蓮
竹中直人
安達祐実


原作/CLAMP「×××HOLiC ホリック」
監督・脚本/豊島圭介、継田淳
主題歌/スガシカオ
エンディング曲/chay「You tell me」


>>>【CLAMP】に関するアイテムを口コミ感想の多い順にチェック!




▼売れ筋人気コミック全巻セット



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。